緊急事態宣言…


何回出すんでしょう…


出し過ぎて、説得力なくなってんじゃん…


どこ行っても中々の人混みです…


そりゃコロナも減らんわな…


いつになったら平和な日常が戻るんでしょう…


ワクチン接種の順番に反論したり、政治家責めたり、オリンピック辞めて欲しいとか…


いろいろ考え方はあるでしょうが、悪いのはコロナであって…


って言ってる自分も良く分かりません笑い泣き


さてさて、あるあるネタですが、大型連休になると大半の自動車屋さんは休みになりますえーん


そんな時こそトラブルは起きるもんです笑い泣き


松本市の方で、トヨタ ヴィッツのエンジンが掛からなくなってしまって、片っ端から自動車関係の店舗に連絡をとってもどこも休みだと…


という訳で何件も連絡したすえに当店にたどり着いたとの事でありますビックリマーク


困ってる人がいれば駆けつけるのが当店ですアップ


トレーラーにウインチつけて、もしもの事態に備えて代車を準備し急行しましたグッド!





前日までは普通に動いていたと…


取り敢えずエンジンスタートドクロ


掛かりません…


燃料満タンだし…


バッテリー満タンだし…


現場で診断機を使ってエラーが出てるか確認します!!





物凄いエラーの数爆弾


なんじゃこれ…


しょうがないのでエラーを全部消してみます合格


変化なし…


何でしょうはてなマーク


イモビライザーも付いてないし…


ってここで考えてても拉致が開かないので、代車を貸して持って帰ります音譜


当店のトレーラーはウインチも付いてますんで、不動車で問題ナッシングですチョキ


後日、


またまたいろいろ試してみますが、エラーが消えないんですドクロ


運転席パワーウィンドウ モーターの故障なんて出るんです…


普通に動くんですけど…


もはや怪奇現象状態ですドクロ


いろいろやってダメなんで、最終手段でエンジンコンピューターをいじって強制的にエンジン掛けますメラメラ





掛かりましたDASH!


この瞬間自分は天才なんじゃないかと勘違いなんかしてみますてへぺろ





無事積載車から下ろせました笑い泣き


無事エラーも消えましたが、根本的な解決にはなってません…


おそらくエンジンコンピューターが原因じゃないかと思うので、エンジンコンピューター変えないとまた同じ事がまたおきるかもしれないとお客様にその旨を伝えると、今回はエンジンコンピューター変えないで次の車を検討するとの事ですので、今回はこれで完了となりましたグッド!


大型連休、他の自動車屋さんは休みでもTKC SERVICEは対応しますチョキ


カギと車の専門店TKC SERVICEのホームページはこちらをクリック