いや〜…寒い❄️

いきなり冬です…

新入りのレクサス GS430の修理ですニヤリ


GS430 です口笛

350じゃありませんよ口笛

V8エンジンが載ってるGS430ですニヤリ


買ってから、やたらと左右にハンドルが取られるので、原因を探っていく事になりました…

まぁ〜なんとなく原因は分かっていますが、一応一通り探っていく事にしますグラサン


上げたついでに一通り点検しますアップ
前後のブレーキパッドが全然ない笑い泣き
後で変えましょうグッド!

足回りは特に問題もなく、サイドスリップ調整して、試験運転音譜

変わらない…

タイヤの溝はバッチリありますが、恐らくタイヤでしょうひらめき電球

偏平タイヤに良くあるあれでしょう…

多分口笛

って事でタイヤを新品にしますアップ


一応高級車なんで、そこそこいいタイヤをチョイスニヤリ


ブレーキパッドも揃いましたので、ついでに変えちゃいます目


問題発生DASH!

リアブレーキキャリパー…固着…

終わってます…

しかも左右…

すぐ部品屋に手配をしました…

さすがマイナー車…

中古が見当たらない…

マジっダウン

新品で片方6万くらいするそうですダウン

そんなに出せんダウン

元走り屋魂を呼び起こしてドンッ

必殺流用作戦クラッカー

見つけましたアップ

GSR180系クラウン用チョキ

金具が多少違うだけで、使えそうですチョキ


外した使えないキャリパー…

プレス機などでいろいろ試みましたが、分解すらできず…

180系クラウン用、バッチリ装着できましたチョキ

パッド変えるだけで、超苦労しました…

ついでにブレーキフルードも変えましょうねウインク

さすがレクサスです目



パッド変えただけで、危険信号のチェックランプ点灯です…



車屋なんで、問題ナッシングですけど口笛

診断機で、チェックランプ消去で、作業完了ですチョキ

タイヤ交換で、ハンドルのぶれも無くなり、元の高級車に戻りましたチョキ
ブレーキもめっちゃ効きますチョキ

トヨタ アリストの後継車にあたると思うんで、LS系みたいな乗り心地ではなく、スポーティーな味付けですが、高級感は味わえますニコニコ

しばらく試験運転して、問題なければ商品にしようかなぁと口笛