山根祭 | tkc_world的Blog

山根祭

今日は、以前から懇意にしていただいている、携帯研究家・山根康宏さんの還暦祝い、山根祭(ヤマネフェス)に行ってきました。


朝イチは私用があり、それを終わらせてからだったため、会場入りした時点で既に前説が始まっていました。


幹事団のうちの一人のレギュラーラジオ番組の公開録音から始まり、ちゃんちゃんこ贈呈式、基調講演、記者会見と続きます。


この次がクイズ大会で、業界の方以外、一般の方も参加されていたので、非常に盛り上がりました。


その後が懇親会で、軽食とお酒が出て多くの方と話をしていたのですが、メインステージでは、山根さんと一緒に写真撮影をする方の列もできていました。


懇親という点では、現職、前職、前々職、前々々職で一緒だった方、お世話になった方が多く参加されていて、業界同窓会的な楽しい雰囲気でした。


和やかなままに終了、楽しい時間を過ごすことができ、企画運営された幹事団に感謝です。


お土産は、記念の冊子とアクリルスタンド。人生で初めてのアクスタは、山根博士になりました。