見学会 | tkc_world的Blog

見学会

今日は、近所にできた介護つき有料老人ホームの見学会に行ってきました。


母が見に行くと言うので、奥さんと娘と一緒に、付き合いがてら、興味半分で。


すると実は見学会ではなく、開所式も兼ねているとのことで、見学者だけでなく関係者も多く来ていました。


所内見学の後は、餅つきのプロが来てのイベントもありました。


それにしても、開所式というめでたい日とはいえ、見学者のほとんどがシニアという中、咽に詰まりやすい餅を配るのはどうなんだろうと思ったりしました。


さらに帰りにお土産が配られたのですが、五十代でも若手の僕らには茶葉が、シニア達にはプラスしてゼリーが配られていたとのこと。


さすが、ターゲットを限定したプロモーションだと感じた次第です。