夏の終わり | 高橋 丈のブログ

高橋 丈のブログ

山を登るということ、辛い時の方が多いかも知れません。
でも、頂上で交わす握手や笑顔は代えがたいものが有ります。

日帰りハイキング、夏山縦走、雪の山、
色んな山について、ここで紹介したいと思っています。

今年の夏山の思い出は沢山ありますね。
雨にやられて、不快指数200%以上と感じるような雨具登山!
今年は雨が多かったですね~。



でも晴れの日も有りました。

快適な尾根歩きから・・・

辛い登りでは疲れて、疲れて、そして会話も無くなってしまいます。

後ろを振り返ると、みなさんはうつむいて無心に登っているようになります。

私のすぐ後ろを歩く人の息使いも・・・足音に交じって聞こえます。

「ハァ~、ハァ~  ~。」

後ろを振り返って・・・

「  頂上まであと500歩で~す。 」

「本当ですか~? 」
「数えていいですか~?」

「もう少しです。 頑張りましょう! 」

「・・・。」

そんな苦労をして辿り着いた頂上は・・・。
思い出しますね~。

また、来年の夏も・・・

登りましょうね!

なんにもも無いけれど・・・素晴らしい頂上へ!