無いものねだり | 高橋 丈のブログ

高橋 丈のブログ

山を登るということ、辛い時の方が多いかも知れません。
でも、頂上で交わす握手や笑顔は代えがたいものが有ります。

日帰りハイキング、夏山縦走、雪の山、
色んな山について、ここで紹介したいと思っています。

あつい暑い夏が続いてますね。


昨年は沢登りを中心に山行を重ねていました。

今年はガイド山行で仲間との計画はすべてキャンセルとなって申し訳ない思いでいっぱいです。

岩や沢を登って楽しみたいと思って居ました。


仲間は個人的に槍から西穂へと大きな計画を実行してきたと言います。

「真冬の穂高連峰の景色は、どんなに素晴らしいことか、想像しました。」

・・・とメールの想いは伝わって来ました。

しかし、真冬の前に春の穂高連峰にしましょう。



ところで

以前、山の本に

「真夏に真冬の山を想い、真冬には夏山を思うこと」


・・・などという見出しがどこかにあったことを思い出しました。


人は無いものねだりが得意なんですよね。





早く雪が降らないかな~