クリン草 | 高橋 丈のブログ

高橋 丈のブログ

山を登るということ、辛い時の方が多いかも知れません。
でも、頂上で交わす握手や笑顔は代えがたいものが有ります。

日帰りハイキング、夏山縦走、雪の山、
色んな山について、ここで紹介したいと思っています。

高橋 丈のブログ


最近、八ヶ岳の清里周辺に出掛けることがありました。周辺で写したもので「クリン草」という名の花です。人は彼岸花に似ていると言います。そう言えばそうかも知れません。高さは20センチほどでした。

きれいな花でした。


人に教えてもらいましたが「舞鶴草」という小さな花が沢山咲いていました。葉が鶴が舞っているような形をしていました。「なるほど~」そんな感じで可愛い葉でした。葉は2センチ足らずの小さいものでその上に更に小さな白い花が咲いていました。写真は撮れませんでした。様子だけお話ししました。