秩父鉱山簡易郵便局 廃止 | 旅行貯金Blog

旅行貯金Blog

旅行好きに根強い人気のある「旅行貯金」。
その記録をつづったBlogです。
※Yahoo!ブログから移行してきました。

本年12月1日付けで、秩父鉱山簡易郵便局が廃止になりました。

 

一時休止中だったため、既に日本郵便のHPの郵便局検索でも地図表示がされていませんでした。

 

埼玉県での旅行貯金、最後の1局として2000年11月にここを訪問しました。山深く、クルマでしか行けないのですが、それも細い道を走り続ける厳しいものでした。

 

周囲に住宅はなく、利用者も限られていたので、廃止も仕方がないと思われますが、趣味的には残念です。