479:上五明簡易郵便局 | 旅行貯金Blog

旅行貯金Blog

旅行好きに根強い人気のある「旅行貯金」。
その記録をつづったBlogです。
※Yahoo!ブログから移行してきました。

2021年8月10日訪問。局番号:11636。

 

長野県埴科郡坂城町の、コンビニのローソンに併設されている、珍しい郵便局です。

 

以前は上田郵便局の上五明分室として、同じ場所で同じ形態で存在しましたが、途中から簡易郵便局に変更されました。分室時代に一度訪問しており、その時と比べてもあまり変化はありません。県道に面した看板に、局名が記載された(以前は「郵便局」とだけ記載)くらいしか、違いはわかりませんでした。

 

ちなみに、分室時代の訪問記は↓。13年も前のことでした。