466:宗谷岬郵便局 | 旅行貯金Blog

旅行貯金Blog

旅行好きに根強い人気のある「旅行貯金」。
その記録をつづったBlogです。
※Yahoo!ブログから移行してきました。

2021年4月30日訪問。局番号:99010。

 

北海道稚内市の、名前の通り宗谷岬に近い場所にあった郵便局です。

 

ゴム印には、「日本最北端」と書かれていました。宗谷岬が日本最北端なので、その近くにあるこの郵便局が日本最北端であることは、当たり前ことですね。

 

コロナウイルス感染症による緊急事態宣言などで遠出もできず、なかなか郵便局巡りもできていませんでした。今年のゴールデンウイークは30日が平日だったのですが、会社から強制的に有給休暇を取得するように言われ、出発1週間前に手配して出かけてきました。メインが郵便局ではなかったので、半日だけレンタカーを使って稚内市内を巡りました。