寒いですね〜❄️❄️❄️❄️❄️❄️
小田原もみぞれが降ってますよ〜〜
海があるんで滅多に雪までは降らないんですけどここまで寒いなら降れやーーーー





それでは執筆しましょ

2009年式
DODGE チャレンジャー
SRT8 6100cc
アイドリング不調からのエンジンストールで入庫



何やら
エンジンチェック点灯で
町工場に持ってったら
アース外して再接続で消去したらしい



ちょい待ち

アホか?
こんな現代車にそれは通用しね〜だろ



早速診断開始

ムムムッ
PCM(コンピューター)じゃないかい??

症状からPCM(エンジンコンピューター)の不具合の可能性大、アース不良で同症状になるケースあるので、アースケーブル3か所点検、清掃して確認したが、症状かわらない
本国リポート見て
アメリカの故障データーなども調べると同型車で同じ不具合が多く報告されている。PCM交換。
デーラーにも聞いて
やはり、コンピューター💻







Jeep、300c等この年代は
コンピューター故障が頻発してるらしい

PCM交換は、空っぽのコンピューターに色々覚えさせないといけないので専用の機械が必要になる。国内ではBUBUやディーラーが保有している。
オーナーさんはチャレンジャーがお気に入りで
直して乗るとの事ですので
早速デーラーに入庫

PCM取り寄せに
約一月
早くやれや〜〜〜
とクンロク入れて来ました
