2004年4月3日
アーシング作業の3日目。会社の先輩から工具を借りてきたので、今度こそは完成させなければ。外すのが困難だったボルトも、借りてきた工具で一発で外れ、あとはスムーズに作業が進んだ。これで、ようやく完全な状態になりました。
作業後にドライブした感想は、アイドリングが静かになった(音、振動とも)、ライトも明るくなった(ような気がする)、といったところ。あとは、次回の給油で燃費に反映されているかですね。
2004年3月24日
通院のために会社を午前半休、せっかくなのでアーシング作業に着手しました。が、固すぎて手持ちの簡易レンチでは動かないボルトがあり、途中で断念してしまいました。
メガネレンチを購入するかどうか悩みましたが、何本か生家に存在していることが判明。週末には借り受けることにしました。燃費改善効果が期待できるだけに、できるだけ早く取り付けてしまいたいですね。

