2023年の夏、日本のSNSは3勢力に分裂した。





2023年7月6日、Meta社より新SNSアプリ「Threads」がサービスを開始された。





流行るものにはトラブルや不具合や問題などが付きものである。




とくに注意すべき点は、インスタと紐付けが必須である。又、インスタと連携しない方法やインスタ垢と連携解除する方法が現状、皆無である。




何も知らずに垢を作って削除したい時に後悔する羽目になるから何かと不便である。恐らくユーザーの要望により改善されると思うが、直ぐには改善されないだろう。





TwitterのAPI閲覧制限をかけたタイミングで「Threads」という新SNSアプリを公開するあたりMeta社は秀逸過ぎるけど、サービスを開始するタイミングが何か妙に良過ぎて逆にきな臭く感じる。





とくに「Threads」への誘導且つ激推し具合は何か裏があり、色々と怪しいので様子見だな。





Twitterと競争⁉︎





TwitterとThreadsが注目を浴びてる中、Misskeyの存在を忘れられてるぞ(笑)






【Threads 攻略50選】




【「Threads」と「Twitter」 比較】







【追伸】




Meta社のロゴマーク→ウロボロス


「Meta」とはヘブライ語やアラビア語で、「死」 「死体」 「死んでいる」を意味している。


「Meta」を逆から読むと「atem」となり、古代エジプトで崇められていた悪魔を意味するらしいです。




「Threads」のロゴマーク→「666」、悪魔の数字、エンジェルナンバー






Meta社と「Threads」は、悪魔崇拝やカバラの数秘術を大事にしているところが逆に裏があり、何か色々と怪しい…(汗)