ラグナロク第9回戦の対戦カードは《人類側》レオニダスvs《神側》アポロンとなりました‼︎





第9回戦は男たらし(レオニダス)vs女たらし(アポロン)の対決⁉︎(笑)






アニメ第1期EDの伏線による順番だと第9回戦の人類側代表はシモ•ヘイヘの筈だが…




まさかのトリで出る筈だったレオニダスとなり、番狂わせとなる予想外な対戦カードでした。てっきり、第9回戦はシモ•ヘイヘvsアポロンの遠距離対決だと予想していたが、良い意味で期待を裏切られました‼︎




あれ⁉︎ そうなると…アニメ第1期EDの伏線による順番は本編と全く関係が無かったということで確定⁉︎





第6回戦の釈迦vs零福以外の第1〜7回戦まではアニメ第1期EDの伏線による順番と人類側の対戦カードの順番が見事に一致していた。しかし、アニメ第1期EDに星空と占星術を連想する描写のシーンにより、第8回戦の人類側代表はノストラダムスと予想していたが、まさかのニコラ・テスラでした。流石にノストラダムスは人類側のジョーカー(切り札)としてトリが一番相応しい感じだな。 要するにラグナロク後半戦の第8回戦から番狂わせの展開だったことになる⁉︎











《レオニダス王(古代ギリシャ)》


あれ⁉︎歴史に出てくるビジュアルとイメージが全然違い過ぎるし、イケオジって感じだな‼︎(笑)


古代ギリシャの不屈の王というより現代版の軍人って感じのビジュアルだな。スパルタ兵と言えば槍と盾を装備しているイメージだが、盾は装備しているけど、何故か武器の槍が無い‼︎次回、神器錬成して槍を出すのか⁉︎







《アポロン(ギリシャ)》


あれ⁉︎神話に出てくるビジュアルとイメージが全然違い過ぎるし、イケメンの教祖って感じだな‼︎(笑)



武器である弓矢や竪琴を所持していない。『ONE PIECE』で見聞色の覇気みたいに未来予知ができる⁉︎ 次回、神器として弓矢や竪琴を出すのか⁉︎







レオニダスはアポロンの神託(神の声)によって人生を変えられ、神託を背き続けてきた過去がある。そして、人類史上の最強の叛逆者としてアポロン(神)への強い憎しみを抱く程の因縁の対決‼︎

  




次回以降、レオニダスの神器錬成や神託と神嫌いになった理由や回想シーン等々…今後の展開が楽しみです‼︎







第9回戦の勝敗予想は、人類側のレオニダスが勝利すると予想します‼︎







【追伸】

残り5戦の対戦カード予想‼︎

①シモ•ヘイヘvsアヌビス(白い死神vs黒い死神)

②沖田総司vsロキ(誠と嘘)

③坂田金時vsスサノヲノミコト(Hunter×Hunter)

④グレゴリー•ラスプーチンvsオーディン(魔術師)

⑤ノストラダムスvsジークフリート(?)




もしかして、全14回戦になるのか⁉︎

ワルキューレは13姉妹であり、人類側のジョーカーであるノストラダムスだけが闘わずに決着が着くと予想します‼︎