エコ?こだわり? | happyな毎日ブログ❤️❤️

happyな毎日ブログ❤️❤️

自分が日々感じた事などなど色々綴っています❣️

時間や気持ちに余裕ができると浮かび上がってきた事があります。


以前のブログにも書いたのですが、

時短用品を買わずに、ある物を手入れして繰り返し使うコト❣️


いわゆる

丁寧な暮らし

ってやつですかねニコニコ



例えば

サランラップ→シリコンラップ

サランラップも繰り返し使ってます(笑)


洗剤→スポンジで擦るだけ

洗剤をできるだけ使わないよう、こまめに掃除


と、身近なコトをやっています‼️


でもこれは、

節約、もったいないの精神ではなく、

ただ単に

自分がやってみたかったからラブ


だって、前者の考えだと、

そうしなくてはいけない!

の縛られた気持ちが強いから。

後者は、

自分の中から自然と湧き上がってきたコト❤️


その方が、やりたい時にやって、

疲れた時、やりたくない時は、

無理にやらなくていいからウインク


そんな気分でいると

とっても心地いいですルンルン



そしたらね、

こんな物も気になってくるんだよねーー照れ




⭐️ナプキン→シリコンカップ






⭐️用途に応じた袋、人にちょっと手渡す袋など

→風呂敷



この風呂敷、柄物可愛いし、

用途も色々あって、少ない物で暮らすのに

ピッタリ‼️





⭐️紙おむつ→布おむつ




子どもいません(笑)

でも最近気になってるんです!

ちなみに、自分が布おむつ育ちだったんです。

母からの経験談より、やってみたいな…と思ってます。





もちろん買わずに、自分で作ったり、

お金をかけずにやるやり方もありますよねニコニコ


それも、人それぞれ。

その人がイイと思ったやり方を楽しむのが一番なので爆笑



実際にやらなくても、

考えるだけでもワクワクしています‼️



今日も一日HAPPY♡