久しぶりのコメントです。

まだ生きてます。


その後二度、深夜に中央病院の夜間外来に行きました。

一度目は真冬。

病状は鼻血が止まらない・・・・

狭心症でステントを入れてるから血液をサラサラにするクスリを飲んでいるから、

出血するとなかなか止まらないです。

深夜0時頃に鼻血が出て5時にあきらめて病院に行きました。

その間布団の周りは血のついたティッシュでいっぱいになりました。

でも流石は病院だね。

クスリのついた細長いガーゼを鼻に詰めたら、

鼻血は止まるしその後も出にくくなった感じです。


二度目は1ヶ月前。

症状は高熱。

その日は昭和の日で休日でした。

昼頃にお風呂屋さんに行ってサウナに入ってたら体調がおかしくなりました。

多分、血圧が下がったんだと思うけど、

身体が動かなくなりました。

身体も洗えないし洗髪もできなくなりました。

なんとか服を着てお風呂屋さんの畳敷きのコーナーで横になっていました。

夜、家に帰っても身体がおかしくて、

熱を計ると37.6度。

その後、計る都度熱が上がっていて0時頃には39.3度でした。

あきらめて病院に行ったけど、今度は全然ピント外れ。

若い先生がいろいろと問診をして、

高熱だからという理由でインフルエンザの検査もして、

結局はインフルエンザも陰性だし原因不明のまま。

解熱剤をもらって帰りました。

症状は高熱以外に激しい下痢があって、

翌日近所の内科クリニックに行ったらウイルス性の腸炎との診断で、

腸の調子を整えるクスリと腸の殺菌するクスリをもらいました。

これがドンピシャリで、

一回飲んだだけで熱は下がるし体調も戻りました。


中央病院の深夜の夜間外来は、

多分救急の患者を想定しているから、

病気とはいえ歩いて行くことには申し訳ない気持ちが少しありました。

まあ、行ってる間には救急車は来なかったので勘弁してください。