佑美 沖縄遠征試合結果!! vol.1 | 姫路木下ボクシングジム公式ブログ

姫路木下ボクシングジム公式ブログ

1983年3月27日に
設立された姫路木下ボクシングジムの公式ブログです。
ジムの事、選手の様子、日々の生活、子供の成長等色々
このブログに書いていきます。
皆様どうぞよろしくお願い致します!!

5月15日(日)は

沖縄の嘉手納に於いて

我がジム女子プロボクサー成田佑美の

デビュー戦がありました。






沖縄 琉球ジムさん主催の

『2016琉球拳闘伝』





前日の14日(土)・・・・


朝7時にジム集合し

予備計量を済ませ

佑美担当の江口トレーナー、

福崎の岡本さんと一緒に

車で神戸空港へ。





寧々、連人、うちの家族も

揃って沖縄入りしました(^_^)v




連人は初飛行機(^_^)




神戸空港から約2時間で

南国の沖縄!



那覇空港へ到着\(^^)/




やっぱり暑っっー(汗)





午後2時半より

那覇市にあるオリエンタルホテルで

行われた健診・計量。






フライ級リミットで組まれたこの試合

佑美は・・・・・




200㌘ 下回る50.6㎏でパス!






対戦相手の池本夢実選手も・・・



300㌘下回る50.5㎏でパス!!






最後に2人揃って・・・・


握り拳ではなく、✌の佑美(^^;;








夕方、国際通りの屋台村での食事!


おみくじになっていた箸袋!






そこで佑美はお見事・・・・




大吉を引きました!!\(^o^)/





そして迎えた試合当日の5月15日!



那覇の宿泊ホテルから

試合会場の嘉手納町まで

車で約1時間。





5月15日のこの日は

沖縄の本土復帰44周年記念日!




デモ行進が行われていた為、

途中少しの渋滞に巻き込またり

しましたが、

無事試合開始の2時間前に

試合会場となった





ネーブルカデナに到着!!





今回の主催ジムの

琉球ジム 仲井眞 重次会長と。


沖縄のジムから

初の世界チャンピオン、

平仲明信さん(元WBA 世界S. ライト級

チャンピオン)を誕生させた

仲井眞会長!





実は今からちょうど22年前の

僕の現役時代、


当時のジム名称が沖縄ジムだった頃、

出稽古に行かせて頂きました。


仲井眞会長には

連日長時間ミットを持ってご指導頂き

そして沖縄ジムの皆さんには

大変お世話になりました。


あの時と比べると髪の毛も白髪になられて

お歳も召されましていましたが、

当時とは変わらないくらい元気そうで

久々の再会、嬉しかったです(^_^)v






観光も兼ねて前々日から

沖縄入りしていた

女子プロボクサーの美紀も

花柄の佑美オリジナルTシャツを着て


セコンドに就いてくれました。



2人仲良くポーズ!!














そして江口トレーナーに

しっかりと両拳にバンテージを

巻いてもらい、






桜柄のリングコスチュームを着て・・・・






準備OKーー!!








【第1試合:フライ級4回戦】

成田 佑美(姫路木下)
デビュー戦

vs

池本 夢実(琉球)
デビュー戦






初回、身長差を生かし、

ジャブから長い右ストレートをヒット

させる佑美!




対する池本選手も速くて

大きなステップインで

ワンツーストレートを振るってくる。





2R以降、左ボディーから

右フックを好打し、

ペースを掴み掛けてくる池本選手!





佑美もペースを渡すまいと

パンチを上下に打ち分けるが、

接近戦でロープに押し込まれる場面が

次第に増えていった。




最終4R終了のゴング!!




40-36

40-37

39-37





3-0の採点により

判定負けでした(T0T)















デビュー戦同士の対戦となった

今回の試合でしたが、

勝利を掴むことは出来ませんでした。






今回の試合、姫路から遠い沖縄まで

足を運んで頂き現地で

応援して下さいました

佑美の応援団の皆さん、







本当に有難うございましたm(_ _)m









この敗戦をいい薬にし

次こそは勝利を掴めれる様

頑張ります!!




この沖縄遠征試合での写真を・・・・





宮崎ワールドジム 竹元 秀光会長と。








同じ西日本地区の

大阪の仲里ジム 仲里 義竜会長と。

仲里ジムさんからも2選手が出場し、

2連勝!!

おめでとうございます!!!



試合翌日の月曜日、

沖縄地方は梅雨入りしたそうです(^-^;)







そして主催されました

琉球ジム仲井眞重次会長、

そして琉球ジム

仲井眞元子マネージャー様

この度は大変お世話になり

有難うございました。


今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m