最初の橋に到達。
この時、橋の上でバケツをひっくり返したような大雨が降りだして大変でした
ヒエェ~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚この辺からもうシンドクなってきました。(ハヤっ)
すぐに実感したことですが、橋は高い所にあって、そこまでは自転車・歩行用道路が作られていて登り坂になっています。
そして橋自体も、考えてみれば中間部までは基本登りになっています。
これが非常にシンドイのです!(素人には)
海岸線を走っていると景色もよく風も心地いい、そして潮の香りが清々しくさせてくれます。
しかし、もう走り続けると筋肉の疲労物質っていうんですか?どんどん筋肉(とくに太もも)が張ってきて、これがとにかくじわじわとツライんですよ(>_<)
最初は根性で走ってましたが、ふと「これで70km以上走るのなんてムリだな」と判断して、無理せず自転車引いたり、休憩をこまめにとることにしました。
因島では同じようにサイクリングしていた学生が泳いでいました、雨でも自転車漕いでると熱いんですよねえ。
しかし全部を走るには、天候が悪過ぎました。
雨風がまさに雲の動きに合わせて、波のように来ては止み来ては止みで、ちょっと危険を感じるような時もありました(グショグショ)
途中のコンビニ(島とはいえ色々な店がありましたよ)でカップラーメンを買って、保温ボトルに貰っておいたお湯で途中のバスストップ休憩所で食べました。
写真がないのは、ようはその余裕もなかったんです。
(とりあえず、昨年行った多々羅大橋までは行って、止めにしよう)
この時は無謀にも自転車普段乗ってもいないヤツが、しまなみ海道を全部1日で走り切ろうとしたことが如何にハードル高かったか気づいていました。
そこに来て台風の大雨に襲われてはたまりません。
少しづつペダルを漕ぎ、途中のホームセンターでより頑丈な雨カッパを買って走り続けます。
そうしてやって来た多々羅大橋。
ここは広島と愛媛の県境の橋で、昨年の旅ではバスを使って来たところです。
この辺は国産レモンの名産地だそうです。
昨日飲んだ瀬戸内生レモンハイに使っていたレモンはここから来ていたということなんでしょうね。
さてあと少し頑張ったら止めにしとくことにしましょう。
。。。。。
でもな。途中で投げ出すみたいなのもなあ。。。。。。。。。





