東京駅周辺の至る所で開催されていましたが、メイン会場は東京国際フォーラムでした。
クラシックのコンサートというと人気ないのかと思われてる方沢山いると思います。
しかしながら、クラシックを聴くようになったらわかったことですが、実際はほんとうに多くのファンの方がいるんだなと思ったのが実感です。
この日も沢山の来場者!
クラシックを聴きに来た人のなかには、フランス人の方達もチラホラ見受けられ、「たぶん知らない人同士なんだろな」と思われる人同士も「ボンジュール」なんて言って互いの情報を交換してる風でした。
当日でも間に合う有料公演のチケットを販売していて、いきなりでも十分楽しめました。
上の屋台村に行くとここも賑わいでいっぱい。
ほんとに美味しそうなプレートばかりでしたよ。
僕はあまりに人が多過ぎて遠慮してしまいましたが(笑)σ(^_^;)
この中近東料理って。。。。。。。。
少し離れたところでも小さな無料演奏会が開かれていて、それこそサンドウィッチとコーヒー片手にゆっくり愉しむこともできます。
この音楽祭は、複数会場で同時進行的にコンサートを朝から晩までおこない、音楽を愉しみ、酒を愉しみ、食を愉しみ、そして街を愉しむものなんだと思います。
来年もあるのならば、僕もカスタネットぐらいなら練習しておいて、「ボレロ」に参加できるかな?(#⌒∇⌒#)ゞ
なんだかこういう音楽って素晴らしいですね!(*⌒∇⌒*)






