今日は「カラーひよこ協会」旗揚げプロデュース公演「人まがい」を観劇して来ました。
監修・咲野俊介、椙本滋
日程◆2011年11月10日(木)~13日(日)
劇場◆新宿シアターモリエール
夜想会の武藤鯨象くん出演の舞台で、才能溢れる役者さん達のスーパーコメディ(?)でしたよ。
とてもスピード感があって、シュールでコミカルだけどシリアス。
「なにもかもぶち破れ!」っていう印象を受けましたが。
おもしろかった。
何かがなくなる前に、もっともっとやりたいこと、言いたいこと、伝えたいことを表現しないといけないよなと思いましたし、笑うことはやっぱり素晴らしいことだと思いました。
今を大切に、時が流れて後悔しないように、時の流れを見送ることができるように。
武藤くん、このあとの活躍も期待しているよ。
物語といえば、最近読んだ本で一番心に残ったのが、この「陽だまりの彼女」。
「女の子が男の子に読んでもらいたい№1小説」みたいな触れ書きで並んでいた本ですけど、いい物語でしたよ。
「思いの強さはいつか実る」ということ。
平凡でもこんな幸せがあればいいという中盤までのストーリーにほんのりとしたし、題名通り陽だまりにいるような思いになる物語でした。
陽だまりと言えば、職場にそんな子がいるんですが、たまに職場のみんなで仕事アフターでゴルフの練習行くんですがね、そんな日の事。
いつもはおっとりしていて、ものすごい才女に見えるのに、話すと不思議ちゃんな子なんですよ。
それが練習あとに食事みんなでしてる時に、ちょっとしたジョークのつもりだろう感じで同僚の男の子に「いつも暇してそうだから、仕事振ってあげるよ」って言われて少しムッとしてる風だったんです。
その時は少しそんな風に見えただけだったんだけど、2日ぐらいたった夕方、ちょっと仕事疲れたって、僕のデスクにコーヒー持って休みにきたら、「ごめんね、気使わせちゃったでしょ?私キレちゃったから。後輩に言ったらビックリされちゃった、久しぶりにそんなの聞いたって。私キレることなんてめったにないから。」
(。。。。そ、そんなにキレてる風には見えなかったけどな(^_^;))
いつも陽だまりにいるような子で表情がおっとりしてたからわからなかったけど、とても悔しい思いしていたんだなと思ったら、人の何気ない言葉や冗談と思って言った言葉でも、その言葉には言霊が入っていて、どのようにも変化していくんだと改めて思いました。
ひとにやさしく、ひとの幸せを思い暮らしていく。
それはかけがえのない事であって、だれもが「陽だまり」みたいに穏やかに暮らしていけるようになることは、とても素晴らしい事なんだと心の底から思ったんです。
僕も「陽だまり」のように生きていきたいと今思っているところです。
詩人の「きむ」さんのカード。
有名な詩と言えば「世界いち あなたは 世界いち」なのかな。
言霊がたっぷり入っていて、読めば元気をもらえるきむさんの詩はとても気に入っているんです。
あなたにも元気になる言霊を。
元気といえばチケットついに届きました!
「TOYOTA プレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2011」は来月となりました。
今から楽しみなことは言うまでもありません!
今とにかく一番好きなサントスFCのネイマール(BRA)。
もうすぐプレーが観られるなあ~

I'll wait for you! Neymar!
最後に"永遠に歳をとらぬ魔女"Tommyの「I'M YOUR DEVIL 」がHALLOWEEN REMIXでついに先月登場!
長い間「おあずけ」くらって来たようなものだから、ヘビロテで聞いてるTommyファンの方多いんじゃないかな?(⌒ー⌒)
蒼月もそんなひとり

最近忙しくてどうもBLOG更新するヒマないけど、今日はこれにて終了。
ではではまた。








