ANA 国内線機内Wifi 無料 | て~のブログ

て~のブログ

日常の日記です。

2018年4月1日より、ANAの国内線機内Wifiが無料になりました。

Fifiが出来る機体も増えたのでしょうか。

機内Wifiが使える機体・機内には、ステッカーが貼ってあるので、すぐに分かります。

ちなみに、機体上部のこの「コブ」みたいなのが、Wifi用のアンテナです。

さて、実際に搭乗してやってみました。

まずは、スマートフォンですが、機内モードはオフのまま、設定でWifiからANA-Wifi-Serviceを選択して接続します。

アプリがある場合は、アプリを立ち上げて、機内Wifi接続 メールアドレスと利用規約に同意するにチェックを入れて、接続。



これで完了です。

パソコンの場合は、ワイヤレスネットワーク接続からANA-Wifi-Serviceに接続。

ブラウザを立ち上げ、メールアドレスと、利用規約に同意するにチェックを入れて、接続すれば、完了です。


離陸後、モニターで案内があって、それが終わったら接続出来ました。

離陸約5分後から、着陸の約5分前まで使えるようです。

天候や接続状況によっては、つながりにくいようですが、この日は、最初から最後まで、快適に使えました。


他、ANAのサービス・コンテンツとして、ドラマやバラエティーなどの動画、スカパーの番組、音楽、電子書籍などのコンテンツがたくさん楽しめます。

これで、ヒマな機内も楽しめますね。