5/31 石狩新港~釣れるならなんでもいい~ | 海と川と山と魚と肴

海と川と山と魚と肴

札幌在住
ラーメン屋TEPPEIの趣味の話

積丹~石狩方面、および淡水の釣り

最近始めたトレッキング



食べ歩くラーメンなどなど

前回の続き



ノーバイト、ノーフィッシュに終わり敗走途中のフィッシュランドにて、

いろいろ物色してると、なんだか釣れそうな気になってきちゃう病


を発症



ワーム数種とイソメ購入(笑)



一旦帰宅


仮眠後出発!




まずは樽川のモニュメント対岸付近


北海道の海で釣りを始めたちょうど一年前、アブラコがパタパタ釣れたとこ



昆布の成育具合も去年くらいになってきてるし、いけるんじゃね?!









風さえなければね(´・ω・`)


写真だと伝わりにくいけど、南東の風がヤバイ・・・



音が聞こえるくらい(笑)




しかし、今日はメゲナイヨ



諦めなければ!



きっと!



結果は!


ついてく・・・






ガツン!!




?!?!?!




ほんとに来た(笑)


なかなかに重いぞ!

昆布に巻かれる前に一気に海面へ!




白い魚体が!





ん?





白?







君か




楽しめたからいいよ、と優しくリリース(´;ω;`)





移動(´・ω・`)






東埠頭へ




この風ならちょうど出し風になる( ・∇・)




イカ&シャコのつまみ釣りや!




が、なかなかに人がおり、シャコはあまり投げにくい・・・



でもマメイカはぽつぽつ釣れてる




ま、全く釣れる気しないけど



未だにエギのイメージがわかないんだよねー




ま、釣れてる人の動かしかたなんかを盗み見しつつ(笑)





釣れちゃった\(^o^)/




ようやく釣れるイメージができた(笑)




ま、この一杯だけだったけど、






美国~古平~余市~石狩新港で



ウグイとマメイカのみって実に寂しい結果に終わったけど、普段なら一旦帰宅したとこで終了してるから、延長した成果はあったのか?





まぁ



当然のように旨かった\(^o^)/