12/7 積丹、小樽、帰宅 | 海と川と山と魚と肴

海と川と山と魚と肴

札幌在住
ラーメン屋TEPPEIの趣味の話

積丹~石狩方面、および淡水の釣り

最近始めたトレッキング



食べ歩くラーメンなどなど

余市にてようやく肴になるサイズの黒ソイ釣った後、

吹きすさぶ風、雪


堤防には俺のみ





撤収!!!!



余市にはなんと山岡家がある

吹雪の中、山小屋にたどり着いたクライマーのように山岡家へ



生き返る


食後、満腹感と凍った路面でフラフラしつつ道の駅へ

降りしきる雪の中車中泊(笑)



が、こういうときのために-15℃までいける寝袋を購入済

軽自動車の席で器用に寝袋に入る


暖かい!




で翌朝5時前、目が覚めると、窓は白一色


20㎝以上積もってるよね…




振り払い、とりあえず出発

古平~余市辺りのサーフで海アメを狙う







はずだったが





やばい波、うねり




の前に雪多すぎて釣り場にたどり着けん…






よし、




帰るか(笑)



釣り人の事故や凍結した道での事故のニュース聞いてたしね


勇気ある撤退だ


早く家に帰ろう…



が…凍った路面の上に積もった雪

ほんとに、死ぬほど滑るんだね

手稲くらいで除雪が行き届いて泣きそうなくらいホッとしました(笑)




そんなんだから釣れたソイはアクアパッツァとして肴になりました


ワインがウマイわ