こんにちは^^

久しぶりにデコの更新、すみません。


答えを言うのは人生の傍観者にさせてしまう、と思い正直悩んでました。

結局悩んだ挙句・・まだどうして良いか答えが見つかってません^^;

人の良さを潰さずに伝える、という事は本当に難しいですね。

でもきっとこれを読んでくれている方で、そんなの簡単なのに・・と思っている方、沢山いるのだと思います。

メチャクチャ知りたいけど・・答えは教えないで下さい!(>_<)

バカだな、と思いつつももがいて自分で見つけてみたいなぁ、と思います^^


さて整列・並列・ランダムですが、
TKdecoBlink ブリンクアーチストの日常-整列

TKdecoBlink ブリンクアーチストの日常-並列


TKdecoBlink ブリンクアーチストの日常-ランダム

このように並べて見て頂くと同じように並べていっても印象が全然違うと思います。

(写真映りとかでなく・・)

それが置き方の違いの区別になります。


ストーンの埋め方によって、全く同じ範囲を埋めていっても、

全く違った印象のものが完成されます。

それがそれぞれどんな印象を与えるのか、また、並べ方の違いによって光の反射がどう変わるのか

それらをぜひ仮置をしてみて比べてみて下さい^^


お客様からできるだけ派手にして作って欲しい。

親にプレゼントするから大人っぽい感じに作って欲しい。


こういった「え?」と思うようなオーダーに対応できるようになります^^

「ではこうしましょう!

こうするとこう見えますので、こんな感じはいかがですか?」と提案できる経験を身につけてみて下さい^^


そして、ランダムですが、
TKdecoBlink ブリンクアーチストの日常-ランダム
ストーンの大きさを示してみました。

どのような印象ですか?

上のようにランダムを作るのは間違いではないです

でも、これらの偏ったランダムを上から見てみると、目が無意識にある一部に焦点をあててしまうんです。

なぜだと思いますか?

偏ったランダムを作らない為には、どのようにストーンを置くのが良いと思いますか?

バランスの良いランダムを作る事によって、焦点が1つにあたる、という事がなくなります。


全て印象です。

ぜひ実際にやってみたりして考えてみて下さいね^^

自分の力で知ると、本当に嬉しくなりますよ!


答えが出せて、合ってるかどうか答え合わせをしたい方は

info@tkblink.com

までメールして頂ければお答えします^^


考えても答えがわからないので答えを教えて下さい、とだけ言われても、ヒントしかお伝えしないかもしれません。

こう思います、というせっかく考えた事を恥ずかしがらず教えて下さいね^^

自分の力で知る事が、自分の人生を素晴らしい人生にするために必要な事だと思います。

どうか人生の傍観者にならないで下さい。

興味ある事には少しの勇気を持って参加してみて下さい!


どうか今日より明日のあなたがhappyになれますように。。