魅せる素肌コンシェルジュ澤居寿江(さわいとしえ)です。
(横浜市鶴見フェイシャルエステサロンTKbeautyはこちらです)

 

春先に、

肌乾燥がすごーく気になって

カサカサからピリピリしていた・・・

 

 

 

そんな方も、

自然と落ち着く季節になりましたね。

 

つかの間の

健やかな肌状態に

安堵しているのではないでしょうか?

 

つまり、

お肌はそれだけ湿度に

左右されるってことです。

 

 

そのほかに、

 

お肌の水分量が

左右される要因には

 

☑外的な要因では湿度

 

☑皮膚機能では新陳代謝

 (細胞の生まれ変わりサイクル)

 

☑内的な要因では女性ホルモン

 

☑ライフスタイルでは水の補給量

 

お気づきかもしれませんが、

 

上差し肌の水分量が減るというのは、

 

いわゆる

「乾燥する~」という現象は

 

「私乾燥肌だから・・・」

ではなく、

 

みんなに起きうる症状で

 

意識次第で

対策ができるものなのです。

 

 

 

それが、

 

・作る

・補う

・保護する

 

お肌の乾燥を訴える方の

スキンケアで

 

圧倒的に多いのが

 

上差し補う

 

 

 

本来は

肌の新陳代謝で作る水分量

 

それを逃がさないように

保護をする保湿

 

なのに、

補うことばかりに手をかけます。

 

なぜなら、

市販されている大半の化粧品が

そう言う目的だから・・・。

 

伝えられる

一般的な乾燥対策が

そう言われているから・・・。

 

『補う』に特化した

スキンケアは、

 

つくられないという事実は

変わらないので

 

与え続けないと

保てない肌になりますね。

 

例えば、

 

午前中に美容カウンターで

水分量をチェックしてもらった・・・

 

午前中にエステを受けに行ったら

 

結構水分量満たされているんですよ。

 

朝のスキンケアで

潤っているので。

 

例えば、

夕方の仕事帰りに

エステに行ったら

 

「乾燥してますね~」と大騒ぎされた。

 

当たり前じゃーんって

思いますけどね。

 

スピーカー1日の間でも潤いのバランスって変わるよー

 

水分量って

 

『いつ』『どの部分』『どんな環境で』

メチャクチャ左右されますから・・・。

 

私のエステトリートメントと、

スキンケアアドバイスは

 

本来の肌の機能を整え、

自力でつくれる肌へ導きます。

 

はい、

手を変え品を変え・・・。

 

お肌の新陳代謝をUPする

お肌の新陳代謝を整える

 

お肌が乾燥するから・・・

 

乾燥している肌の現象は

肌質によって違います。

 

乾燥している肌への対策は、

原因によって違います。

 

肌乾燥を感じていない状態でも

水分量が低い場合があります。

 

女性「お肌乾燥していますね~」

 

私が言われたら、

 

「だから?」

って思いますね。

 

なんで?

どうすればいいの?

 

お伝えするのが、

プロのアドバイザーの

役目かと思っています。

 

お肌にやさしいスキンケアをしたいなら、

 

無添加とかオーガニックとか

勘違いのやさしいイメージで

化粧品を選ぶ前に、

 

 

 

自分の肌を健康にすべし!



 

ズボラ女性必見!魅せる素肌へ導くメルマガ
突き抜ける変態セラピスト澤居がお届け
女性をスキンケアの呪縛から解放する
14日間のスキンケア講座


スマホ・携帯からはこちら
http://fukamail.com/iframe_mobile.aspx?id=10406


 

セラピスト向けカウンセリング講座
現役エステティシャンがお伝えする、
あなたのファンで予約を埋める提案型サロンづくり
 
ただ今リニューアル中    新規のお客様をトリコにする
                  1日完結☆カウンセリング講座

 

YOKOHAMAでリアル交流♪

澤居主催の女子力を上げたい&女子力を上げられる起業家交流
次回 6月12日(月)12:00~15:00 残2名募集
ランチ会:リストランテマンジャーレウォーターエッジYOKOHAMA
 


興味のある方は、グルっぽページ
詳しくはこちらです

 


 

黄土座器漢方よもぎ蒸し

黄土よもぎ蒸しの全貌まるっと全部出しメルマガ購読

購読特典アリ♪登録&解約簡単です
 http://fukamail.com/10502/

 

TKbeauty詳細

 

横浜市 鶴見駅より徒歩5分
フェイシャルエステサロン TKbeauty
住所:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央2-1-9 1F店舗
営業:10:00~20:00(火~土)11:00~19:00(日・祝)
営業:月曜休み 時間応相談 完全予約制1日2名まで
ホームページ:http://www.tkb-v.com
メール:info@tkb-v.com

神奈川県・横浜市・鶴見区・神奈川区・川崎市・横須賀市・東京都・大田区・埼玉県・千葉県などからお客さまにご来店頂いております。
フェイシャルエステサロンとしてニキビ肌・敏感肌・しみ・しわ・くすみの肌改善をしております。