私 「ニキビが悩みかもしれないけど、その前に肌が敏感になってるよ」

お客様の顔をみてちょっとびっくりワーイ。 しました。
これは・・・改善すべき症例です。

私 「髪がふれたらかゆいでしょ?ムズムズしない?化粧水しみたりは?」

全部ありました・・・。
ホームケアを聞き出したところちょいと気になることがありましたガーン

ガーン 白い固形石鹸で洗顔している・・・

昨今、○乳石鹸がイイと口コミが多いらしく
こちら やめていただいたら肌が健康になったお客様がおります。

今はチューブから出す洗顔フォームを使っていただくようアドバイスしました笑顔
かつ、粗目のしゃばい泡ふわふわ で短時間の洗顔方法をお伝えしました。
これ 健康な肌の時、正しく行う洗顔の真逆です
皆さん、意外に色々な種類のアイテムをお持ちで
わざわざ購入しなくても良い方多いです。

さらに、優しく洗うと肌は回復しますが、毛穴のザラツキは気になります。
そのケアは肌が元気になってからですね。

お手持ちの化粧品でまずは肌状態に合わせてチェンジしてみましょう。
こんなアドバイスをするTKbeauty澤居寿江です顔
セミリタイアエステティシャンはゆったりお仕事しています照