■サロンオーナーさん向け売上のステージアップ!Sawaiゼミ■

 

こんにちは
3つの軸で売上のステージアップをサポートする
Sawaiゼミ主宰 澤居寿江です。

 

今でこそ、
肌を専門にしたエステティシャン25年
その経験を理論に変えて
サロンオーナーさんのファンづくりに必要な

集客やカウンセリング術、肌知識などを
教えるゼミを主宰していますが

 

元々はズボラで美容に疎いタイプでした。

 

10代の頃は日焼けしまくり

 

私の10代の頃ニキビで悩むこともなく色白肌。


二十歳前後は顔までコパトーンをぬって辻堂で日焼け

小麦色の肌を保ちたくて
とにかく炎天下に海へ出没していました。

 

20代後半、
エステティシャンとしての自覚が芽生えるも
今思えばストレスでしょう、

 

暴飲暴食そして不規則な生活を
繰り返していました。

 

ところが親に感謝です。

 

どんなに自分をいじめても
「お肌キレイですね」と言われてきました。

 

30代に入り、いよいよ肌は
思うように整わなくなり化粧品を変えました。

 

それまでの肌にやさしい化粧品には限界を感じ
年齢に逆らうための美肌づくりに
手間をかけるようになったのです。

 

35歳からは坂を転がるように

 
35歳は中年の仲間入りですかね。
坂を転がるように衰えを感じ始めました。
 
肌のバリア機能が衰え敏感な状態が続きました。
 
スキンケアは
足し算も引き算もして加減をしてみました。
 
老化とはこのように
免疫力やホルモン分泌が低下していくことなのかと
肌の状態の変化で感じていました。
 
 
ところがそこは知識不足、
 
化粧品を変え、手間を変えることで
私の肌はみるみる元に戻り
 
それ以上の艶肌を取り戻しました。
 

敏感な肌を元通りに、そしてそれ以上に

 
【ダーマロジカプロ®︎】
敏感な肌状態を健康な肌へ導くプロフェッショナルです。
 
私の敏感な肌状態は1ヶ月ほど続きましたが
ほぼ回復。
 
2ヶ月目からは普通肌タイプに切り替えて
3ヶ月目にはすっかり丈夫な肌になっていました。
 
・髪の毛1本顔に触れてもムズムズする
・頬が赤くなりやすい
・すぐに顔が乾く
・洗顔後突っ張る
・皮膚が薄い
 
こんな症状が続くことで
これが当たり前になる前に
 
外側からのケアを見直してみることが
大切でした。
 


 

プロが学ぶカウンセリング術
肌知識を基礎から学び直す皮膚理論講座
 
無料メール講座に登録してみてください。
 

 

■3つの軸で売上のステージアップをサポートするSawaiゼミ■
トリートメントを施すサロンオーナーさん向け
3つの軸(集客×カウンセリング×知識)で売上のステージアップをサポートしています。
〇自分にとって最適で効率的な集客目的とやり方を理解し実践する

〇次回予約の当たり前と既存客様がファンになるカウンセリングの技を磨く

〇プロとしての『在り方』専門知識を学ぶことで自信に繋げる

脳科学の分野を取り入れサロンオーナーとして成長し続ける『意識』を身につける

 

まずは、売上のステージアップをしたい!という方向け。

売り込まずにお願いされるためのファーストコンサルテーションについて学びたい方はこちらから


 

 

 

サロン経営を安定させたい!という方向け。

今のやるべきことがわかる!働き方診断つきの、サロン経営基盤マニュアルはこちらから


 

 

 

 

偽りの自分磨き・自分探しが疲れた方へ!
“美”と“生き方”を探究する粋な生き方が知りたい方はこちらから