2024 HAWAI'I⑦ | MASAのつぶやき

MASAのつぶやき

風に吹かれて根無し草

クヒオ通りから2番バスに乗ります。HOLOカードをカードリーダーにタッチ。タッチ画面に「Aloha Mai!」とシャカマークが表示されれば乗車OKです。

 

 

 

 

 

ザ・バスの停留所にはルート番号が表示されています。このバス停には表示番号の路線が停まります。行き先の表示はされていないため、バスの車体に表示されているルート番号と行き先で確認する必要があります。

 

 

 

 

 

CampbellAve+MonsarratAveで下車。約12分の乗車です。

 

車内アナウンスと電光掲示のバス停留所はストリート名での表示になります。降車合図はレトロなヒモを引っ張って合図。

 

 

 

 

バスを降りたら信号を渡ります。

 

コーヒービーンズの隣、以前バナンのフードトラックがあった空き地にオープンした「アロハカフェ・パイナップル」で朝食です。

 

 

 

「アロハカフェ・パイナップル」

 

 

爽やかな風が店内を通り抜け、コーヒーの香りが漂います。

 

 

店内はこじんまりとしていますが、落ち着いた空間でゆっくりできます。

 

 

 

 

 

朝食にモーニングプレートを頂きました。

 

 

トーストに目玉焼き、ベーコン、サラダ、パイナップルがついてなんと$6.8です。画像で見るよりボリュームがあります。

 

物価高のハワイで$10以下のプレートを提供する店は少ないと思います。

 

 

トーストに目玉焼きとサラダ、ベーコンをサンドして食べました。とても美味しかったです。

 

 

 

 

 

美味しいコーヒーも$3.8で、TaxとTipをプラスして合計$12.69。とてもリーズナブルな朝食です。

 

モーニングサービス時間はAM7:00~AM10:00まで

 

 

 

ゆっくりコーヒーを飲んで、本日の目的地へと向かいます。