アラモアナセンター | MASAのつぶやき

MASAのつぶやき

風に吹かれて根無し草

ドン・キホーテで滞在中の食材を購入後

アラモアナセンターへ向かいます。

歩いてもそれ程時間はかからないのですが、

荷物を持って歩くのは大変なので、LeaLeaトロリーに乗ります。

ドンキーの店の前に停留所があるので便利です。

 

余談ですが、最近ハワイでは引ったくりが頻発しています

ドンキーでも白昼、駐車場で発生したそうです。

くれぐれも貴重品の管理は気を付けてください

 

 

ハワイでもレジ袋有料化が進み、

マイバック持参の買い物客が多くなりました。

今回も日本からマイバック持参。

レジ袋は1袋15¢です。

 

日本人観光客は結構レジ袋を購入していました。

コンビニのABCストア、お土産で人気のホノルルクッキーの店舗でも

有料化になっています。

 

ホノルルクッキーの店ではお土産用の手提げ袋を購入しましたが、

手提げ袋の大きさが違っても一律15¢でした。

 

 

 

アラモアナセンターはクリスマスの飾り付けが始まっていました。

ハワイではクリスマスの飾り付けは年末から年始まで

飾っているところが多いとの事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

1月にオープンしたエヴァウイングのユニクロに行ってみました。

2階・中2階・3階に店舗がある大型店です

 

 

メンズコーナーにはハワイ限定のアロハシャツコーナーがあり、

$29.90ととてもリーズナブルな価格でしたが、

デザインが好みのものがなく購入は断念。

一通り店内を回ってみるだけでした。

 

 

 

 

ユニクロ3階の向かい側に9月オープンした「楽天カードラウンジ」があります。

ワイキキにあるTギャラリアに次いで2店舗目となります。

 

楽天カード提示でラウンジで休憩でき、

コーヒーやジュースのサービスがあります。

また、荷物も預かってもらえます。

 

 

 

涼しいラウンジで冷たいジュースを飲み30分ほど休憩。

ドンキーで調達した食材等を預け、

相方の父に頼まれた財布を購入するため

メイシーズやノードストローム・ブルーミングデールズなどの

デパート巡りにいってきます。