CHALENE=CHALEAN
と、LEAN(引き締まった体をさすことが多いです)とつづりを替えて、
シャリーンがお送りする
新しい家庭用プログラムシャリーンエクストリームぅぅ!
The more
muscle you have,
the more
fat you burn.
(The 比較級 文章、 The比較級 文章)
直訳:より多くの筋肉をあなたが持っていれば、より多くの脂肪をあなたは燃やす!
つまり!
もっと筋肉をつけたら、
もっと多くの脂肪が
めらめら燃えるのです!
ということでございます!
シャリーンエクストリームの説明の前に、
皆さんが一番気になっているところ・・・・
筋トレ?ということで、ターボスカルプトとはどう違うの???
まず、これはターボジャムの新しいバージョンではございません。
ターボルカルプトとはべつのプログラムということをお知らせします。
まず、音楽にのせてパーティーというよりは、
ご家庭でのシャリーンと一緒にパーソナルトレーニング
と考えていただけたらいいです。
ゆっくりとダンベルをあげる動きが多く、
その動きをひとつひとつシャリーンが説明しますし、
付属の図解もございます。
販売前ですので多少変更はあるかと思いますが、
基本的にゆっくりと、一つ一つの筋肉に効かせていく動きです。
同じ筋肉への運動でも、さすがシャリーン。
色々あきないような動きを考えていてバラエティーに富んでおります!
ターボスカルプトはどちらかというと、
有酸素運動を含んでいて、
音楽に合わせてやっていくという形だったと思うのですが、
こちらはまったく違うひたすら筋トレを行うものです。
楽しくシャリーンが盛り上げてくれますが、
基本的には、筋トレ!と考えていただけたらと思います。
それでは以下は
www.chaleanextreme.com
の最初のページに書いてあることの訳となります。
- 有酸素運動が一番最適な脂肪を燃やす運動?
- 筋肉が脂肪を燃やすのです!
- 重いダンベルをあげるとムキムキになる?
- 重いダンベルをあげると
- 体が引き締まるのです!
- 筋肉が増えたら脂肪が燃えるからです!
シャリーンエクストリームは
フィットネス界で主に信じられている「神話(俗説)」を打ち破ります。
そしてこのワークアウトで確実に筋肉をつけることを保証します。
筋肉をつけることで、脂肪を燃やし、体が引き締まるのです!
私が考え、そして私が示す
3段階のサーキットトレーニングを
重いダンベルを上げることで行います。
このプログラムを
重いダンベルで行うことで、
あなたのからだのメタボリズム(代謝)に火をつけ
そしてワークアウト終了後も、脂肪を燃やし続けるのです。
あなたが寝ているときでさえも!です!
ちなみにダンベルがない方は、ベルトでもOKだとシャリ-ンが言っていました!!
次回はこのサイトのテレビがなんていってるか、
大まかに訳しますね。
ここまででご質問がありましたら、ぜひ!!
ちなみにわたしがやった動きは二の腕でも、
バージョンが二つアリ、一つ目は、
足を開いてスクワットをしながらダンベルをあげます。
これが12回。
次は、8カウントでゆっくりダンベルをあげるのを5回。
もう一個ありますが、発売前なので省略しますが、
とにかく、同じ筋肉にも色々な方向からゆっくりと
効果をあげていきます。
この運動は何ヶ月も、一年近く多くの方が試してその効果を
確認してからの完全な状態の発売となりますので、
すでに効果が出ている方が多かったです。
シャリーンが言うには、これを試した男性は全員
「腕が太くウエストが細く!」
女性は全員「体のすべてのサイズダウン」です。
では、なぜ
「重いダンベルで体が大きくならないのか?」
いやいや私はダンベルで体が大きくなったよ!
というお話があると思いますのでそれについて書きますと・・・・
まず、女性は筋トレをしても
「大きな筋肉」はつかないような体の構造になっています。
もちろんね、プロテインを飲んだりと、
筋肉を大きくする補助食品をとったりすれば
別ですが、
ふつうに女性が筋トレをするだけでは体は引き締まるのです。
男性もなかなか大きな筋肉をつけるのは大変で、
実際、マイクをご覧になるとわかると思いますが、
彼はシャリーンエクストリームにシャリーンやジェネールと出演しています。
彼の筋肉は大きくありません。
引き締まっています。
でも重いダンベルをあげています。
ボディービルダーの方のように、大きな筋肉をつけるためには、
1.男性であること
2.すごーーーーーく重いダンベルを数回あげる
(片手で数えれるくらいしかあげられない重さ)
3.プロテインなどをかなり摂取する
です。
ジムでも女性のボディービルダーさんがいらっしゃいますが、
大きくないです。引き締まってる。
ということで、よっぽどのことがない限り
「大きな筋肉」はつかないんです。
もちろん片手で数えられるくらいしかあげられないほどの
重さでは怪我の恐れもありますので、
そういうことは私がサポートさせていただきます。
私の場合は
12回あげるうちの
5回目くらいで、「うっ、キツイ!」
8-10回目で「もももも・・・もう無理ーー」
11回目で「落とすかも・・・」
でも何とか12回出来た!
って言う重さを選んでおります。
まだお腹の運動はしてなくて腕だけなのですが、
確かに確実に背中は落ちてきております。
それでは次回をお楽しみに!
<おまけ>
昨日は日本人ベテラン男性インストラクターさんのお誕生日ターボでした。
普段は静かな私とマイクですが、
こういうイベントに参加するのは大好き!
頭に面白帽子かぶってー、
ノリノリでターボしてまいりました!
面白かったです。
その後、更新しようと思ったら、
アメブロさんなんだか調子悪くて、、、、
本当はもっと早くする予定が、更新が遅れちゃって失礼致しました。
ではクラス行って来ます!!!