ちょっと更新サボりすぎた…


1月4日に釣り初めに平潟港まで師匠のご子息と遠征に行ってきました^_^


10時半頃出発してのんびり行こうと思ってたら2人で話しながらほぼノンストップで現地に到着…😅


さすがに早すぎて1番乗り(笑)



時間があったので師匠のご子息がアジングやろうと😊


開始早々に1投目から、釣れた〜!!と😅


さすが師匠のご子息(笑)




20センチオーバーのハゼ⁉️


デカすぎて笑った^_^

平潟のポテンシャルすごすぎる笑笑


その後は少しだけ投げて寒すぎるので車に避難、4時まで仮眠タイムで😪




4時半に荷物出して出航の準備です。


太刀魚見つけに遠征との事で予定より1時間早めの集合。


今回は太刀魚ジギングとテンヤ真鯛のリレー船!


早めに太刀魚見つかるといいんだけどねー😅


5時前に出船、

太刀魚の捜索開始です😅


その後探して1時間…


2時間…       見つからない…(−_−;)




何もないまま日の出の時間…



その後も捜索…


途中何度かジグ落とすも船中何もなく……



8時過ぎまで探して何も見つからず……



「テンヤに向かいます」と船長のアナウンス…




師匠のご子息に常磐の高活性太刀魚釣ってもらいたかった〜😭


移動中に太刀魚ジギングのタックル片付けてテンヤ真鯛のタックルの支度😅




せめて真鯛だけでもたくさん釣れて〜!!


と願うばかり…🙏



まもなくポイントに到着、で早々にご子息ご初真鯛ゲット‼️


かわいいグローブサイズだけど、真鯛は真鯛😊




この後はポツポツ拾いながらポイント移動。


途中、ご子息がサバフグ、ショウサイフグ、ゴマフグヒット😄


全てリリースしてたけど(笑)


後半にアタリ連発モードに!


2人でコンスタントに追加してテンヤ真鯛は大満足😄




これだけ釣れればいいでしょ(笑)



ここで時間になり港に帰航〜😅




太刀魚は残念だったけどまた今度って事で!



お腹が減ったので帰りに近くのラーメン屋で😊




ご子息は迷わず生中🍺注文😄


案の定、帰りの高速でご子息爆睡(笑)



とりあえず安全運転で3時間、無事ご子息を師匠のもとにお送りして帰宅しました😄




いや〜、いつも1人の釣行が多いので2人で行くって楽しいね〜♪



ご子息くんまた行こうね〜😊