昨日は今年ラストサーフ釣行で完全にエリア選択ミスでホゲちらかしてからの14日は初のオフショアスロージギング♪(´ε` )



ラスト釣行に期待しながら

一度海なし県に戻って、仲間と合流して夜1時半に茨城北部に向けて再度出発😅


前日に通った同じ道を逆戻りしながら、初のスロージギングでワクワクしながら北部漁港に😊


徐々に近づくにつれて風が強く吹いてくる…


なんとか弱まるだろうと期待しながら漁港に向かうが、更に風は強くなり…弱まる気配なし…



因みにこんな感じ


朝のうちはこれより少し弱い予報だったかな💦




前日には出船中止の連絡は無かったので、とりあえず現地まで行くしかない状況💦

僅かに期待をしながら現地について船の前でしばらく待ってると乗船予定の6人?が集合…


それぞれが、県外ナンバーの人ばかり💦


お互いに、今日船出るのかな❓❓ 風ヤバいね💦、どうなんだろう…? など不安な感じ💦


そこにようやく船長登場!



船長の言葉に皆聞き耳たててる感じ…


何やらどこかに電話したり携帯見たり色々確認しているようす…(;´д`)



で、船長から出た結論は……





『今日は辞めておきましょう』  


           …だって😭



   チーン……(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




なんにも言葉が出なかった…(ーー;)




まー、安全第一なので船長に従うしかないんだけど…(ーー;)  

          トホホ…(T . T)



去年も同じスロージギング計画してて同じ状況悪く釣行中止になって……


2年越しの楽しみだったのに……💦



今年もまた中止になるとは…

去年は事前に中止が決まったので現地には行かずに済んだけど、今年は現地にまで4時間弱掛けて行って散々待ってからの中止とは…         もうしゃべる気力もなし(-_-;)



結局、他の釣りをやる気力も元気も無く…平日の朝の渋滞にハマりながら4時間半掛けて帰りました…(´;Д;`)








なんで今日だけ中止になるのかなぁ(>_<)



前日までは毎日出船出来てたのに…



辛すぎます(T . T)





今年の釣りはラスト2日間とも魚を見ること出来ず終了となりました😭😭





来年は日頃の行い気をつけます( ; _ ; )/~~~