前日に散々悩んだ挙句、往復の移動距離と3連休最後の日でも帰りが混まない場所…

と言うことで選んだのは、結局厳しい結果になるであろう鉾田サーフへ行くことに😅


前日までの強風は嘘のように弱くなり、ウネリも残らず完全な凪😅



こんなに穏やかな鉾田サーフ見たの初めてかも(^◇^;)





さすがに2月は同業者も少なくどのポイントも入れる感じ!



が、ベイトっ気ゼロ…


    アタリもゼロ…


     釣れてる人もゼロ…?



手前側の砂がかなり削られて無くなってる💦


1メートル位掘られて沖に流された感じ😰



良さげなポイントを数カ所ランガンしてもな〜んにも無し(−_−;)


10時頃までキャストして移動する事に💦



このサーフも完全な凪😅

ここも秋以来だけどかなり手前の砂が無くなって地形が変わってる感じ😰


ここで2時間キャストしてみるもやっぱりな〜んにも無し(; ̄ェ ̄)



と言うことでまたまたまた今年初フィッシュを見ることが出来ず終了となりました…😭




いつになったら魚釣れるのだろう……


    もうフグでもいい……


どうしても魚が見たかったので、安くて美味しい魚が沢山あると噂の…



大洗の魚幸さんに行ってきましたw


海無し県から来てるのでこの魚の値段安すぎです😅


結局、実家の両親にお土産買おうとお店の親父さんおすすめの鯛とクリガニを買ってきました(^^)


鯛は刺身にしてもらい、残りは粗汁ように捌いてもらって600円😅

クリガニは初めてだっけど聞いてみると味は毛蟹そっくりでカニ味噌も入ってるとの事!

クリガニ3匹で1,000円!

       すべて税込😅



実家で塩茹でして食べてみると、味は完全に毛蟹❗️    なかなかいい買い物ができました(^^)



結局、前日夜中からほぼ徹夜で高速使って往復5時間かけて魚幸さんで魚買ってくる…  という結果に…😅



あーー、早くフグでもなんでもいいから魚釣りたい〜😭





まー、出来ればヒラメがイイけど〜(笑)