以前よりちょくちょく記事にする、長男のくじ運のよさポイント。


今では「我が家のよりどころ」と言っても過言ではないのですが・・・(笑)


そんな「何かを持ってる」長男坊。

新年早々、本領発揮です合格



某スーパーでやっていた1回300円のキャラクターくじ。


僕と次男は少し離れた場所に置いてあるバトリオで遊んでいましたにひひ


『そろそろ買い物も終わったかな?』


そう思い、次男とバトリオを離れたその時!


カランカラ~ン♪


カランカラ~ン♪


と立て続けに2回、当たりのベルが聞こえました。



『まさか・・・』


今までに何度も経験してきたこの感じ(笑)


『2回引いて2回とも当てたんじゃ!?』


なんとなくそう思いつつ、くじ会場に目をやると・・・



見慣れた母子が立っているではありませんか!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




大甘父ちゃんのポケモン日記-110103_171336.jpg

1等『EYE CLOPS』チョキ



大甘父ちゃんのポケモン日記-110103_171401.jpg

3等『とってもチョウチョ音譜チョキ



所詮300円のくじなので、景品はまぁこんなもんです(笑)

でも案の定、2回引いて2枚とも当たりえっ


係員さんも驚きを隠せていませんでした(≧▽≦)



でも実は・・・


当本人が欲しかったのは、当たりじゃなく5等の景品ガーン

本人の希望とは裏腹に当たりを引いちゃうって言うのもある意味不幸ですね(笑)


そこで父親


『○○(次男)に引かせれば、くじ運ないからちょうどいいんじゃない?』


そんな理由で借り出される次男坊にひひ



結果・・・



大甘父ちゃんのポケモン日記-110103_171416.jpg

見事に5等(ハズレ)ゲットチョキ


長男大喜びです。

兄弟見事なチームワークビックリマーク


ある意味うまくできてますね。



帰宅後、早速次男の『EYE CLOPS』←物々交換品wで遊びました。



大甘父ちゃんのポケモン日記-110103_181700.jpg

さて、これは何でしょう質問!





ちょっと簡単ですねあせる




答えは・・・





大甘父ちゃんのポケモン日記-110103_182113.jpg

17弾マスターパック『ルカリオ』でしたニコニコ


(アラフォーの肌や毛穴のアップはあまりの下品さにアップは断念しました)



今度この『EYE CLOPS』を使って何かプレ企画でもやろうかな( ´艸`)