おはようございます(*^o^*)



あちらこちらで「寒い」という文字が躍る今日この頃・・・

風邪など引かず良い毎日を過ごされていらっしゃいますでしょうか?ニコニコ



「○カは風邪引かない日本代表候補」でもあるわたくしポケたろう!


今日も元気に仕事(・・・厳密には「出社」かな?w)しておりますDASH!



そんなある日、我が家にあるものが届きました。



大甘父ちゃんのポケモン日記-101025_205938.jpg


その名も『Soladay-3(ソラデー3)』


詳しくは→ウィキペディア『ソラデー3』 をご覧ください(笑)



簡単に言いますと・・・


ソーラーパネル&濡れた半導体で2種類の「e-」電子を発生させ、

歯垢の中に含まれる『水素イオン』を奪い歯垢を不安定にする。


というものらしいですポイント。



とはいえ別に化学信者でも健康オタクでもないポケたろう一家。


特売につられただけですガーン


だって・・・1本買うと1本オマケですよ!?

一応化学的にも効果が立証されてるわけですしあせる



ということで


数日前からソラデー生活が始まりました。



歯磨き粉不要で、つけてもほんの少量でいいというこの歯ブラシ歯ブラシ 黄色歯磨き


不要というのならつけないで磨きましょう(^O^)/

(節約にもなりますしねw)


と言いつつ生まれてこのかたウン十年。


物心ついてから今日に至るまで、歯磨き粉なしでブラッシングした記憶はありません(ノ゚ο゚)ノ



歯磨きも洗剤も、豪快に泡立てるほど効果がありそうに思ってしまうという・・・


これまた「浅はか人間日本代表候補」の僕としては、異様な違和感を覚えます(笑)



一応磨くのですからそれなりに歯磨き後のツルツル感はあるだろうけど、

あの歯磨き粉独特のスッキリ感やにおいは何ともしがたいはずポイント。


歯には良くても『歯磨きしてないでしょ』的な感覚になりそうですよね?



そう思いつつ、使い続けること数日・・・


・下手したら歯磨き粉以上のツルツル感

・歯磨き後に得られるスッキリ感


いずれも大・満・足!Σ(・ω・ノ)ノ


歯磨き粉を使わないので手軽に歯磨きできるし、これはなかなかやりますぞ・・・(-。-;)笑


・ソーラー電卓がつく程度の光源がいる

・ソーラーパネル部分を握って歯磨きできない


といった点もありますけど、僕としてはその点は問題なしです。



なんて言っておきながら、数ヵ月後に家族全員虫歯だらけになってたりして爆弾((((((ノ゚⊿゚)ノ





注:決して株式会社シ○ンのまわし者ではございません(笑)


そして僕が「単純人間日本代表候補」であるということもお忘れなく。