いよいよ今日からですDASH!



マクドナルドのハッピーセット『太鼓の達人』


大甘父ちゃんのポケモン日記


ご存知の方も多数みえるかもしれませんが、我が家の長男は太鼓の達人が大好き音譜

数日前入ってたマックの折込広告を次男が不用意に見せてしまったために

その日1日は本当に大変でした(笑)


『まだ発売前だから』

なんてわかるはずもありませんガーン

懸命に広告を見せ、『ポテトぉ~!』と必死にアピールする長男!!!

でもポテトが食べたいわけじゃありませんポイント。
息子にとってマクドナルドの総称が「ポテト」なのですにひひ



毎回悩ましいのは

『アイスっ!ばべぶっ!!』(←「アイス食べたい」の意w)

って精一杯単語を使って希望を伝えようとしてきた場合。

そこで『だめ』と言って食べさせないということは

長男にとってみたら、『これは今言う言葉じゃなかったんだ』

って思ってしまう可能性があるってことです(笑)

せっかく言葉の使い方が合ってるのに、希望に応えてあげないともう言わなくなってしまうかも・・・あせる



そんなこんなで数日前のプチ騒動の際、もう夕食後だったにも関わらずマックへ連れていきました(笑)

長男が伝えたい表現の方法は間違っていないからですニコニコ

ただ勘違いさせないために、マックへ行き太鼓の達人が掲載されてない店内のパネル(?)を見せ

『まだ発売前だから買ってあげられないだけだよ』

っていうのを少しでも長男に理解してもらえたらと思いましてひらめき電球


傍からみたら『???』ですよね!

店内のパネルを指差し必死にアピールしてる親
ただ泣きわめき地団駄踏む小学生の息子
結果何も買わずに帰るという迷惑な客っぷり(笑)


そこまでしても結局理解してもらえたかはわかりません(;^_^A


でもようやく解禁ですクラッカー

「お風呂に入ってしまえばもう出かけない」ということを良くも悪くも認識してくれてる長男(笑)

昨晩、お風呂上がりに広告を見せ

『明日、食べます』

と伝えてあげた時の天使のような笑顔ときたらもうにひひ

その後、寝室にまで広告を肌身離さず持って行った長男でした(笑)