みなさんこんばんは(^O^)/



連休中は何かとバタバタして、ご訪問やペタ返しなどが遅れて申し訳ありませんあせる





公式HPでマスターの顔ぶれを確認して以降・・・

ずっと気になっていたのが『げきどのアルセウス』vs『メッキ仕様のピカチュウ』ビックリマーク



ようは、色違いの「ディアルガ・パルキア・ギラティナ」に続く『排出率1/400』の残り1席争い(笑)

(バトリオはA~Dの4筒のため)





そんな中、バトリオを愛する知人より1通のメールが届きました。


内容は16弾のマスター排出率情報




そこにはなんと!

アルセウス1/100との記載が!!



メッキ仕様のピカチュウが1/400の座を射止めたと言うのです(ノ゚ο゚)ノ



確かにメッキ仕様は目を引きますが、所詮スーパーパックですよね?

マスターに昇格したばかりのエンテイ・ライコウ・スイクンをハイパーに降格させてまで送り出したダブルクリア。

最近のタ○トミさんの強引な商法には少々引きます(笑)



覚醒を持ったディアルガ・パルキア・ギラティナ・アルセウスが揃い踏みする超豪華マスターの16弾。

フル(17)プレートを誇る最強アルセウス!



やっぱり入手困難になるとはいえアルセウスは1/400にして欲しかった・・・ガーン



オークションなどで溢れかえるアルセウスは見たくないですあせる



どうか誤報でありますように(笑)