昨日の続きです。


ブログにアップした

DRX-9255EXL のメインボリュームを

ケイグの接点復活材で綺麗にしてみました。

٩(๑^o^๑)۶



綺麗サッパリ

ガリガリ音が無くなりました!

絶対に音質も上がっています!!

(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑





これが9255EXLのボリューム基盤です。



普通の人は当然わからないと思いますが、

この画像を見て、

「なんか違うぞ!!」とっ思った人は凄い

(⊙ꇴ⊙)



通常のエルナコンデンサー(黄緑色)を

ちょっと高級なエルナコンデンサー(赤)に替え

しかも1部のコンデンサーは、

9255EXLが販売された時期にはなかった

エルナのシルミックⅡコンデンサーに

替えてあるんですよ

(ღ♡‿♡ღ)



まっ、

私の好みのコンデンサー(好みの音)仕様に

してみただけですけどね

(^O^)



今時CDかぁ ?

という人もいますが、

CDをUSB・SDにコピーすると

なんとなく音質が悪くなったと思う時もあるし、

カセットテープの音が良いとも言われる時代に

ホームのアナログレコードや

ハイレゾにこだわらなく、

持っているCDをベストな音で聴くのも

ひとつの楽しみとして良いんじゃないでしょうかネ?

٩(๑`ȏ´๑)۶



ほんじゃあ、また

(^o^)/