こんにちわ♪

先週の土曜日に行われた
平成27年度公益信託うつくしま基金 実績報告会に参加してきました♪




当日は、
前日までの雨模様がうそのような秋空で、
少し暑いくらいの
まるで初夏のような陽気でした(^^)




実績報告プレゼンでは、
平成27年度に行った「すかがわ夢キャンパス」の事業実績を
プロジェクターを使って報告しました。




プレゼンの資料を作りながら、
あんなこともあったなー、
こんなこともあったなーと
たくさんの皆様の笑顔を思い出しました♪(^^)


平成27年度すかがわ夢キャンパス事業一覧

◎未来の夢体験 年4回
 「農業体験」
 「ポニーのお世話体験」
 「看護師体験」
 「バラ農園体験」
 「トリマー体験」
 「スーパーマーケット体験」
 「へアメイクアーティスト体験」
 「ネイリスト体験」
 「シェフ体験」
 「プチパティシエ体験」
 「和菓子屋さん体験」
 
◎健康づくりエクササイズ講座 年4回

◎学んで輝く大人チャレンジ
 「心を伝えるコミュニケーション講座」
 「長沼ねぷたを引こう!」
 「今だからこそ!人が集まるブログ講座」
 「きらきら笑顔になるキャラ弁講座」
 「つながるひろがる須賀川あした塾」
  『福島学カフェin須賀川』
  『俺たちの!青春ナイト』
  『ポリ袋でつくる!かんたんおいしい非常食講座』



委員の皆様からも
多岐にわたる事業でよい取り組みだと好評価を得ることができました!

それもこれも、
私たちの「須賀川を元気にしたい!」との想いをご理解いただき、
ご協力してくださった皆様のおかげさまです。
ありがとうございました!


いろいろ課題もありますが、
これからも
皆さまが楽しく笑顔で学び、
須賀川市が元気になる取り組みを
行っていきたいと思います♪

今後とも
夢くりえいとTKBすかがわを
よろしくお願いします♪(*^^*)