かわいい具材が大集合!
トトロはご飯にすりゴマとお塩を混ぜ混ぜ
形を整えてお腹は白いまんまのご飯をのせます。

魚肉ソーセージの小口切りに太さの違うストローで穴を開けます。太いストローは少しつぶして切り口が葉っぱの形になる様に穴を開けていきます。

チクワに切り口を入れて茹でたブロッコリーを入れます。

ピックに枝豆とコーンを交互に刺します。

親子で仲良くにこにこキャラ弁づくりに頑張っていましたヨ💖

パンチでくり抜いた海苔の目を太めのストローで丸く切り抜いたスライスチーズの上にそお~っとのせて、トトロのカワイイお顔も出来上がり😃
参加者それぞれがみな異なるトトロワールドを作り出す事が出来ました(^○^)
みなさんとっても楽しかった❣️と
感想を述べてくださいました。

講師として頑張って下さった菅野尚子先生、大変にお疲れ様でした。
また、本当にありがとうございました。