2016/9/21 つくばモーニングフラッシュ 放送記録 | つくばモーニングフラッシュ

つくばモーニングフラッシュ

ラヂオつくば(FM84.2MHz)の朝の情報番組「つくばモーニングフラッシュ」の放送記録です。
月曜日~金曜日の朝7:00~9:00に生放送でお送りしています。

・パーソナリティ
平田理絵


・プレイリスト
M1:虹/コブクロ
M2:あなたのとりこ/Sylvie Vartan
M3:風に吹かれて/森高千里
M4:RIDE ON TIME/山下達郎
M5:浪漫飛行/米米CLUB
M6:飛行機/aiko
M7:365日の紙飛行機/AKB48
M8:僕らが旅に出る理由/小沢健二


・テーマ 「飛行機の思い出」

A.20年ぐらい前、初めての飛行機で「フィッシュュor チキン」で聞かれたら、
「チキン」と答えようと決めていたのに「日本食にしますか?洋食にしますか?」と聞かれ焦ってしまいました・・・
国内線でした・・・・

A.飛行機に初めて乗ったのはいつだろう?ドキドキだった覚えだけです。
幼稚園の時、羽田空港で飛行機を初めてみたときは別世界のものだったのに、いまや遠征には欠かせないとても便利な乗り物です。


ディレクターからひとこと
自分が飛行機に乗ったのは修学旅行のときでしたね。
友達に「乗るときは靴を脱ぐんだぜ」とかわかりやすい冗談言われたっけ(笑)

2016/09/21-2
2016/09/21-1
三連休も走り回っていました(笑)
その中で、つくば市の大人のスポーツテストに参加!
20年ぶり?くらいに反復横飛びをしました。
結果…体力年齢は25~29歳!やったヽ(*´∀`)ノ
動いたあとは、つくばセンターで行われていた「プレミアムビールとうまいものまつり」で給水しました(笑)
(平田)




★ラヂオつくばを聴くには、スマホからは「TuneIn Radio」のアプリをダウンロードして84.2ラヂオつくばで!!
または「リスラジ」を検索し、ダウンロードをしてください。

パソコンからネットで聴くにはサイマルラジオ。
詳しくは→http://radio-tsukuba.net/simul/