2016/8/23 つくばモーニングフラッシュ 放送記録 | つくばモーニングフラッシュ

つくばモーニングフラッシュ

ラヂオつくば(FM84.2MHz)の朝の情報番組「つくばモーニングフラッシュ」の放送記録です。
月曜日~金曜日の朝7:00~9:00に生放送でお送りしています。

パーソナリティ
田中いづみ


・プレイリスト
M1.Relax/Frankie Goes To Hollywood
M2.Venus/Bananarama
M3.Rock Me Amadeus/Falco
M4.I Feel For You/Chaka Khan
M5.The Glamorous Life/Sheila E
M6.涙がキラリ☆/スピッツ
M7.IF THE WORLD HAD A SONG/白鳥英美子
M8.Heaven Is A Place On Earth /Belinda Carlisle

・テーマ 「アウトドアでしてみたいこと」

A.アウトドアは、私は、焼きマシュマロをうまく作って食べたいの。
因みに、子供が小さな頃はよくキャンプに出かけて我流パエリアは定番料理だったよ~。
ダッチオーブンはハードル高いから、テフロン加工のフライパンと卓上コンロ持参でね。
マシュマロが黒焦げになって上手くできないまま行ってないの。
子供が大きくなって予定もなかなかあわなくてね。
又、行きたいし、今度こそ、とろける焼きマシュマロを成功させたいわ~。

A.いわゆる、エアーガンを使ったサバゲー、サバイバルゲームです。
まだ、本格的なのはしたことがなかとです。


・ディレクターからひとこと
今日の写真は田中さんのアウトドア!!
2016/08/23-1
2016/08/23-2
写真は、先日家族でグランピング(Glamorous=魅力的な×Campingを掛けあわせた造語)をした時のもの。グランピングは、自然の中で快適なサービスが受けられる新しいキャンプの形です。直径5mのベル型テント内には、3つのベッドと小さな椅子と扇風機がありました。テントを張る苦労もなく、気軽にキャンプを楽しめます。テントの外のタープ下にダイニングテーブルがあり、テント内に送れる冷房もありました。(idumi)





★ラヂオつくばを聴くには、スマホからは「TuneIn Radio」のアプリをダウンロードして84.2ラヂオつくばで!!
または「リスラジ」を検索し、ダウンロードをしてください。

パソコンからネットで聴くにはサイマルラジオ。
詳しくは→http://radio-tsukuba.net/simul/