2016/4/26 つくばモーニングフラッシュ 放送記録 | つくばモーニングフラッシュ

つくばモーニングフラッシュ

ラヂオつくば(FM84.2MHz)の朝の情報番組「つくばモーニングフラッシュ」の放送記録です。
月曜日~金曜日の朝7:00~9:00に生放送でお送りしています。

パーソナリティ
田中いづみ


・プレイリスト
M1.New Song/Howard Jones
M2.The Glamorous Life/Sheila E
M3.You Might Think/The Cars
M4.生きとし生けるもの/森山直太朗
M5.Let's Go Crazy/Prince
M6.We Got the Beat /Go-Go's
M7.スパイダー/スピッツ
M8.晴れたらいいね/DREAMS COME TRUE


・テーマ 「思い出深い授業」

A.音楽。小学4年の時、私のクラスは騒がしいクラスで担任が「静かにしたら次の授業は課外授業にする」と言った。
皆静かにした。しかし先生は次の授業を課外授業にせず音楽にした。約束が違うと騒いだら先生は「行きたい人は行け」と。私が「じゃ行くか」と言ったら「おう」と男子生徒の半数が私に従った。
あとで先生、親に散々怒られた。その時の音楽は唱歌「夏は来ぬ」。忘れられない授業だ。

A.モーフラでも何回かツイートしましたが、おいどんの世界一可愛過ぎて仕方がない姪っ子ちゃんの爺ちゃんは、おいどんの中学1年の時の担任の先生です。
その先生の授業ですかね。

・ディレクターからひとこと
今日の写真は田中さんが受けて来た!?授業の一枚です。
2016/04/26
先週末に筑波大学で行われたキッズ ・ユニバーシティの科学遊びラボコーナーでダンゴムシに迷路をさせて習性を知るというもので、どのダンゴムシも結構な早さでゴールするので、子供より付き添いの私の方がお~っと歓声! (idumi)








★ラヂオつくばを聴くには、スマホからは「TuneIn Radio」のアプリをダウンロードして84.2ラヂオつくばで!!
または「リスラジ」を検索し、ダウンロードをしてください。

パソコンからネットで聴くにはサイマルラジオ。
詳しくは→http://radio-tsukuba.net/simul/