2016/2/24 つくばモーニングフラッシュ 放送記録 | つくばモーニングフラッシュ

つくばモーニングフラッシュ

ラヂオつくば(FM84.2MHz)の朝の情報番組「つくばモーニングフラッシュ」の放送記録です。
月曜日~金曜日の朝7:00~9:00に生放送でお送りしています。

・パーソナリティ
平田理絵


・プレイリスト
M1:CALL MY NAME/paris match
M2:リンダ/竹内まりや
M3:月ひとしずく/小泉今日子
M4:Jolly Jolly/JiLL-Decoy association
M5:RPG/SEKAI NO OWARI
M6:キャッチミー岡っ引きさん feat.もち政宗/レキシ
M7:アネモネが鳴いた/大橋トリオ
M8:沈丁花/くるり


・テーマ 「私のあだ名」

A.大学時代の先輩、顎が角ばっていて、ちょっとヒゲが濃い男性だったんですね。
彼が、高校の教師になって、生徒がつけたあだ名が「砂消し」
砂消しゴムの、あの、カタチとザラザラした感触が、先輩のアゴ周りに似てるんだって。
高校生のあまりに秀逸なネーミングに唸ってしまいました。

A.小学生の時のアダ名は「やっちゃん」でした。
男子も女子も、やっちゃん!だったけど、中学にあがると、女子はいきなり苗字の呼び捨て。
「やっちゃん」と呼ばれたから振り向いたのに、やっちゃんは、違う女友達のアダ名に変わっていて、哀しかったです。

・ディレクターからひとこと
今日の写真は白梅と着物姿の平田さん。
2016/02/24-2
梅も平田さんも、とっても艶やか♪
2016/02/24-1
筑波山梅まつりは3月21日(月・祝)まで行われますが、今がまさに見頃ですよ!!



★ラヂオつくばを聴くには、スマホからは「TuneIn Radio」のアプリをダウンロードして84.2ラヂオつくばで!!
または「リスラジ」を検索し、ダウンロードをしてください。

パソコンからネットで聴くにはサイマルラジオ。
詳しくは→http://radio-tsukuba.net/simul/