愛と光の具現化 | kazuのブログ

kazuのブログ

目に見える世界は、次々と浮かんでは消え行く空を流れる雲のようであるが、その背景には、目には見えない風の流れや温度などの複雑な要素が絡み合う・・・

今ついに、永遠とも思える長かった夜の時代は過ぎ去ろうとしている。そして実際、闇の王の最後の断末魔が世界を翻弄しているのを私たちは目撃している。

しかしながらそれもやがては収束し、私たちは愛と光が具現化した世界を、驚きの目を以て目の当たりにし始めるだろう・・・

 

We Are The World 和訳

***********************************************

時が来た

ある叫びを聞く時が

世界が一つになる時が

死に瀕した人々に

手を差し伸べる時だ

命は最高の贈り物なんだ

どこかの誰かが

変えてくれるだなんて

知らんふりの日々はもう終わりだ

僕らはみな神の一部 大きな家族

それが真実さ わかるだろ

必要なのは愛なんだ

僕らは一つの世界

僕らはその子供

僕らこそがもっと明るい日にできる

だから分け与えよう

僕らは選択できる

僕ら自身の命を救うんだ

本当さ もっと良い日にできる

君と僕とで

君の心を伝えよう

彼らが気付いてくれるように

心配してくれる人がいる事を

彼らの命が強く自由になる事を

石をパンに変えることで

神が僕らに示されたように

僕らも救いの手を差し伸べよう

僕らは一つの世界

僕らはその子供

僕らこそがもっと明るい日にできる

だから分け与えよう

僕らは選択できる

僕ら自身の命を救うんだ

本当さ もっと良い日にできる

君と僕とで

君が落ちぶれ果てて

まったく希望を見出せなくても

信じさえすれば

僕らは決して倒れはしない

さあ気づこう 変化が起きるのは

僕らが一つになったときだけなんだ

僕らは一つの世界

僕らはその子供

僕らこそがもっと明るい日にできる

だから分け与えよう

僕らは選択できる

僕ら自身の命を救うんだ

本当さ もっと良い日にできる

君と僕とで

君と僕とで