釣りたいんやぁ~

釣りたいんやぁ~

ブログの説明を入力します。

5月10日。

 

今日は地元の野池へ。

 

ここは過去にスピニングタックルを池底に沈めてしまった

 

苦い思い出のある野池。

 

もう25年位前なのに忘れることはできんね 笑い泣き

 

 

水質はクリア、無風。

 

まずはビーブルで岸際を攻める。

 

しかしウィードがごっつすぎてストレスMAX。

 

なのでとりあえず持ってきてたバジリスキーを投入。

 

何も反応無しというか魚の姿が全く見えん。

 

するとここで地元の少年が登場。

 

岸際をワームで攻めてるよう。

 

邪魔にならんように池奥へ進む。

 

 

池奥ワンドは水深50cmほどで水質クリアなので

 

遠目でも魚がおらんのがまる分かり・・・。

 

こりゃだめだと早々に岸に上がろうとしてたら

 

先ほどの少年が

 

釣れましたぁ ラブラブ

 

なんと、これではおっさん帰れんやないかい あせる

 

もう少し頑張ってみるかと

 

ウィードのまだ薄いエリアにバジリスキーを投入。

 

すると バッコーン !!

 

魚雷ミサイルかというくらい激しいアタック、

 

45cmクラスのバスでしたがノラず。

 

でも本日初めてまともなサイズのバスを確認できたので

 

テンション アップ

 

その後は岸際のウィードが薄いポイントにジグを撃ったり

 

ポッパーでネチネチ攻めたりしたけど反応無し。

 

ここでオカッパリ少年から再び

 

また釣れましたぁ

 

もうオッサン、降参ですわ・・・。

 

結局、ボーズで終了。

 

上陸しようとすると少年が

 

ルアーちょうだい

木に引っかかてるルアー取って

さっき落としたワーム拾って

近くの池で70センチ釣った人がおる

 

ん~、昔もよく言われたけど今の少年も同じなんやね。

 

自分のルアーは献上できんかったけど

 

引っかかってるルアー5個とワーム拾いはさせていただきました。

 

最後に少年がおっちゃん次いつ来るん はてなマーク

 

分からんけど、また会ったらルアーとったるわな。

 

と返答するとニコニコ顔で帰っていきました。

 

今日は釣れんかったけどホッコリな時間を過ごせたかな。

 

次頑張る。