釣りたいんやぁ~

釣りたいんやぁ~

ブログの説明を入力します。

5月30日。

 

今日は夕方に少し時間ができたので

 

久々に地元河川にシーバスフィッシング。

 

とは言っても潮も良くなし、デイやし

 

正直釣れる気はしない。

 

 

いつもの水門ポイントに到着。

 

しかし、水門は閉まってて魚っ気全くなし。

 

おまけに先行者3名、対岸にも1名。

 

ひょっとして釣れてる はてなマーク

 

 

少し期待しながら

 

まずはバイブレーション大遠投で攻める。

 

しかし・・・長尺ベイトキャスティングフォームが

 

また元に戻ってしまい

 

無風なのに狙った所にまっすぐ飛ばせない。

 

もしライトショアジギングだったら

 

隣の人に迷惑をかけてしまいそうなほど酷い。

 

振りかぶった時のルアーの軌道が安定していないと思い

 

手首の角度、タメの時間、ティップにルアーの重さを感じながら

 

修正しなんとかマシになってきた。

 

ひたすら2時間投げ倒してフォームが固まりつつある。

 

釣果は当然ボーズ、というか最初の5分以外釣る気はなかったけどね。

 

やっぱ長尺ベイトロッドのキャスティングは奥が深い。

 

難しいけど楽しい。

 

早く尊師みたいに美しいフォームにならんもんかね。