豊中のおかん 竹田加津子です。

 
今日は皆さまに
 
ちょっとしたお話をお伝えしたいと思います。
 
雀の親子
 
 
あるところに
犬のお母さんとニワトリのお父さんがいました。
 
2人の間には
犬の娘と鷹の息子がいました。
 
お母さんは犬の娘とはとても気が合い
育てやすかったのですが、鷹の息子のことが
なかなか理解できず子育てに悩んでいました。
 
お父さんに相談したところ、
鷹の息子はお父さんとよく似ていたので
お父さんは鷹の息子に色々教えることにしました。
 
『卵はこうやって産むんだよ。』
『朝早く起きて コケコッコーと鳴くんだよ。』
 
ところが鷹の息子は
 
卵を産むことも出来ず
朝早く起きて鳴くことも出来ませんでした。
 
ニワトリのお父さんは
鷹の息子に
 
『お父さんも昔はなかなか上手に鳴けなかったし、
卵もたまにしか産むことが出来なかったんだよ。
でも、お前もきっと出来るようになるからがんばろう。』
 
と言いました。
 
それから数年経ちましたが、
鷹の息子は
まだ上手に鳴くことも出来ず、
卵を生むこともできませんでした。
 
心配になった犬のお母さんは、鷹の息子を病院に連れて行きました。
 
そこはニワトリの先生でした。
鷹の息子を見た先生は、
『この子は、ちょっとおかしいかもしれないですね。』
と言われてしまったお母さん。
 
心配になったお母さんはもう1つの病院に連れて行きました。
そこは鷹の先生でした。
鷹の息子をみた先生は
『この子、もしかしてとても早く飛ぶことが出来るんじゃありませんか?』
『はい。実はこの子、早く飛ぶことが一番得意なんです。でも卵も産めないし、朝早く起きて鳴くことも出来ないんです。』
『お母さん。そりゃそうですよ。だってあなたの息子さんはニワトリではなく、鷹なんですから。』
 
そこでお母さんは、自分の息子が初めて鷹だったことに気づいたんです。
 
それからお父さんも、お母さんも
鷹の息子の得意なことを伸ばすために、とても広い家に引っ越しをして
みんな楽しく一緒に過ごしました。
 
 
お話はここまでですが、
 
どういうことか分かりましたか?
 
そうです。
 
今回のお話ではたまたまお母さんと娘が同じ犬だったから
子育てしやすいと感じていただけで。
同じ鳥であるお父さんと息子でも
持って生まれたものは違っていたんです。
 
鷹は空を飛ぶことは出来ますが、ニワトリは空を飛ぶことが出来ません。
ニワトリは、毎日卵を産んでくれますが、鷹は卵を産むことが出来ません。
 
だって生まれもった本質や才能はそれぞれ違います。
それを知らずにいたら、このお話のように
 
鷹の息子に卵を産むように教える。
 
なんてことになってしまいます。
 
でも大丈夫!
 
 
私がいまお伝えしている
赤ちゃんともちでは、生年月日でその子の元から持っている本質と才能をお伝えすることができます。
 
お子様の本質と才能を知るだけで、子育ての悩みが半減するといっても過言ではありません。
悩みが減るだけではなく、才能も知ることでお子様にあった環境を今以上に
整えてあげることも出来るんです。
 
例えば…
私の場合
 
下の娘に非常に手をやいていました。
自分を基準に子供と接していたので、すごくしんどかったんです。
 
ちなみに私は
『なんでも一緒にしたがるタイプ』
 
娘は
『一人の世界を大切にするタイプ』
 
このタイプを知るまで、私は
娘と一緒に遊んであげないと!
と焦っていました。出来ないと自分を責めていました。
 
でも本質を知ってから、
 
そうか!この子は自分の世界を大切にするから、今は一人でも大丈夫なんだ。
と思えるようになったんです。
 
それからは無理に遊びに付き合わず娘が求めてきた時に一緒に遊ぶ。
というスタイルに変えました。
 
それから心が楽になったんです。
ほんの些細なことかもしれませんが、私にとっては大きな気づきでした。
 
おままごと
 
 
そんな統計学を元にした
 
 
赤ちゃんともち
 
 
それを皆様に知って頂き、お伝えすることで
子育てのお役に立てたらという思いで…
 
先着50名様まで
 
500円で家族診断をさせて頂きます!
 
通常1家族2000円でのメール診断ですが、今回は500円です。
しかも今回限り30分の無料カウンセリングをおつけします。
 
カウンセリングをおつけするメニューは提供していませんでしたが、
メールだけでは十分お伝えすることが出来ないのでは?という
思いからカウンセリングを付けることにしました。
※カウンセリングが不要な場合はお申し付け下さいませ。
 
 
メール診断も今回限りで終了させて頂きます。
※入金はお申込み頂きましたら、お伝え致します。
※カウンセリングは電話、スカイプ、ライン電話で行う予定です。
 
ご希望の方はこちらまで↓
 
 

《現在募集中の朝活です!》

かなりお得な内容になっておりますのでぜひこの機会にどうぞ!

 

■2016年12月5日(月)

■10時30分~12時30分
(お時間ある方は引き続きランチタイム 参加自由です)

■開催場所 グランフロント大阪 うめきた広場
ラ テラスカフェ デセーレ

■参加費 2,000円(飲食費はご負担下さい)

■持ち物 あなたの悩みごと(ない方は手ぶらでも大丈夫ですよ!)

■募集人数 4名様  ➡︎ 残席2名様

 

 

お申し込みはこちらから⬇︎

 

 

次回の朝活は来年1月26日にする予定です!

 

12月に都合が合わない方も1月26日にお会い出来ること楽しみにしてま〜す!

 

詳細はまた後日お知らいたしますね。