コピー機がご機嫌ななめ。ひたすらに詰まりまくる。うーん、困った。
なんとなく立ち寄った電器店でコピー機をみたら新品で17万で販売されていた。定価の6割引。リースでも月々4000円。ほしいと思ったがそんな余裕はないので我慢。
本当に一昔前と比べるとパソコンもコピー機も安いです。ほとんどの事務用品は通販で買えるし、地方自治に関する本や資料もインターネットで手に入ります。
インターネットの普及で地域間の価格差はなくなってしまいました。
そういえば宇陀市が公共事業の入札をネットで行うようです。どう変わっていくのか注目しています。
何故するのか、する事によって期待していることは何か、ここの設計があれば必ず効果はあると思います。そういうことなしで、仕方なしにやなんとなくだと、今まで通りでしょう。