今日は普通の日記です。

愛車デミオが機嫌を損ねてしまいました。
買った時からなかなか言うことを聞いてくれないわがままな車ですが、大切な相棒です。きちんと直って帰ってきてくれることを祈っています。
というか、きちんと直してください。むむむむむむむむむむむ。

しばらく愛車は家にいてる軽トラになりそうな気がします。
目指せ軽トラの似合う、政治家。
どうでしょう?うーん。

よく考えてみると、そういう政治家の方もいてもいいはずですね。
農家であり、市議会議員。
ありえますね。自然や環境への取り組みなどに真剣になりそうです。
けど、あまりいない気もします。

ならば
主婦であり、市議会議員。
これもありえますね。子育てや地域の安全については一番詳しいかもしれませんね。しかし、ほとんどいません。

サラリーマンであり市議会議員。
現状では難しいですね。職場の理解を相当得る必要があります。
それを可能とする制度や法律、社会の仕組みがないと難しいかもしれませんね。
ということで、やはり少ないです。

政治の世界にいる方は偏ったところから出てきています。
もっといろいろな方が政治の世界に入れるように、道を作っていきたいですね。
このために勝井太郎はがんばりたいと思います。
社会の構造と政治の構造があまりにも違いすぎるとやっぱり政策もずれてしまうでしょう。

ちなみに、トラックで思い出しましたが、市議会議員選挙、都道府県会議員選挙、国政選挙ではトラックを選挙カーにすることはできませんが、なんと、町村議会議員選挙ではトラックを選挙カーとして使うことができます。
実際に使っているところを見たことはありませんが。